ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

舞台にそぐわない持ち物について

• 2名無し - 13/07/20 02:45:07 - ID:M5ZehBzxdg

>>1
    スレッドを立てた者です。早速のご意見ありがとうございます。

>あなたの言う「過剰な武装」と言うのが具体的にどの程度の事なのか、良く分からないのですが…

少し、言葉が足りなかったので、捕捉させていただきます。
    私が上で言った過剰な武装と言うのは、特に世界観を指定していない、つまり我々の今住んでいる現代日本という舞台において、
    例えば拳銃を3丁も4丁も所持している探索者や、シナリオが始まる前から、特に理由もなく防弾ベストなどを所持している・・・
    といった探索者のことです。

>その卓の雰囲気と世界観を参加者に事前に伝え、そのシナリオに相応しい探索者を作ってもらい、適切な持ち物を選ぶようにPLと話し合う、と言うのはKPの務めですし、それは事前にシナリオの全容を把握しているKPだけにしか出来ない事だと思うのですが。

これに関しては、私も賛成です。特殊な世界観で行う際はきちんとKPがそれについて説明するという事は必要不可欠だと思います。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます