デジタルキッズカードゲーム「ガンダムトライエイジ」および3DSゲームソフト「ガンダムトライエイジSP」のWikiです。


BUILD MS4弾(B4弾)

B4-067M
ステータスHP+1500アタック+1500スピード+800
バーストアタック野郎・・・!上等じゃねぇかッ!!バーストLv3
スキル不条理なパイロット攻撃を受けた時、ダメージを50%に軽減する【1回限り】
備考SECで登場したEx−Sガンダムのパイロットが参戦。カード基本数である65種を外れたオーバーナンバーであり、他のMよりも後に情報公開された。ステータス合計値は3800。
レアリティはMだが、ステータス合計値は今弾のPに匹敵する(事実、本カードはSEC程では無いものの極端に封入率の低いことが明らかとなり、通常のP枠から外れた実質的なレアリティはP相当である)。能力に関しても1500越え2個、スキルは攻撃半減…前弾のマシュマーをさらに強化したものと思えば解りやすいか。ただしスピード補正に関してだけは若干劣り、アタックバーストであることもあって愛機・Ex−Sの突撃には多少合わせにくいことは覚えておきたい(通常のミッションモードなら特に問題ない)。この事からB1弾PフルアーマーZZなどの重MS辺りに乗せた方が活躍できる場合もままあるだろう。

キャラクター解説

登場作品ガンダム・センチネル
藤原啓治(「SDガンダム GGENERATION」シリーズなどのゲーム)
年齢22歳
階級曹長→少尉(野戦任官)
専用機Ex−Sガンダム
証言
特記事項

「ガンダム・センチネル」の主人公で、SガンダムおよびEx−Sガンダムのパイロット。
名前の由来は坂本竜馬からとされる。

彼が幼少の頃に父が死亡。母親のルーツ博士は家庭を顧みず人工知能「ALICE」の開発に没頭。
のちにALICE開発反対派によって殺されたとされる。そういう経緯から極度に反抗的な性格の持ち主となった。

連邦軍に入ったばかりの頃に小惑星ペズンの教導隊がニューディサイズを名乗り武装蜂起。
ニューディサイズ掃討のため急遽編成されたα任務部隊に配属される。
当初は軍や戦争を軽く見ている節があったが、実戦でその認識が間違っていたことを痛感。
死の恐怖から機体に乗ること拒否することがあったものの、最終的に一連の戦いで成長を遂げた。
※カード裏の英文字の名前表記は「RYUU ROOTS」となっているが、直接問い合わせた所これが公式表記との事。

余談だが、リョウ・ルーツは版権を取るのが複雑らしく本ゲームでは参戦しているが「VSシリーズ」など一部のゲームではEx-Sガンダムだけが登場し彼が登場出来ないケースがいくつか存在する。

Menu

メニュー(5/17更新・DW01)

トップページ

概要・遊び方
カードデータ説明
イグニッションカード
ヴァリアブルカード
戦場
モビルスーツアビリティ
ハイパーアビリティ
パイロットスキル
パイロットハイパーアビリティ
バースト
必殺技

ICカードでの遊び・対人戦等
階級・アバター
バトルパートナー
Gオーダー
機体レベル
パーツ
AGEシステム
ビルドMSシステム
ビルドMS一覧
ビルドMS開発リスト
マルチフレームシステム
フレームMS一覧
対戦ルール
(OA1弾で「ACEバトル」、OA3弾で「コストバトル」、DW1弾で「デルタバトル」、追加)

一人用ゲームモード紹介
ミッション系統
ミッション概要
オペレーションモード
クロニクルモード(VS弾)
チャレンジモード
クロニクル保管庫
※過去(VS弾まで)について保管
疑似対戦系統
ビルドダイバーズモード OA1弾より
ランクアップバトル
EXダイバー
エンブレム

カードリスト
DW01カードリスト
DW01IGN
DW01CP
プロモーションカードリスト

バージョンアップ履歴
登場MSリスト
登場パイロットリスト
登場予定・敵MSリスト
関連商品
用語集BGM
セリフ集

3DSゲームソフト
ガンダムトライエイジSP
概要など
「SP」専用メニュー

編集にはIDが必要です