デジタルキッズカードゲーム「ガンダムトライエイジ」および3DSゲームソフト「ガンダムトライエイジSP」のWikiです。


DELTA WARS 01(DW1弾)

DW1-084CP
ステータスHP+2700アタック+1000スピード+1600
バーストディフェンス私には守るものがある!バーストLv3
スキル美人教官の指導ラウンド1からずっと仲間全員のアタック、スピード、必殺技+1000。
ACE効果-
備考未参戦パイロット緊急参戦キャンペーンの1枚で登場。敵CPUからバトルパートナーを経て、パイロットとして登場となった。ステータス合計値は5300。
HP、スピード、アタックの順に低くなっていくステータスで、ディフェンスバーストのためスピードの高さが気になるが使いやすいものとなっている。
スキルはラウンド1から永続のステータス強化と、強化数値は低いが3つのステータスを強化できるので使い勝手は悪くないと思われるが、アタック強化は大事なラウンド1の30%減少には対抗できないし、スピード強化は先制、迅雷、烈破には相性が悪いので、意外と考えて使う必要がある。
専用機補正の入るリーオーはVS2弾CかTPRの電刃がいいか。それ以外はステータスから逆襲、決戦、縛撃が無難。

キャラクター解説

登場作品新機動戦記ガンダムW
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
横山智佐
年齢19歳
階級一級特尉
専用機リーオー
エアリーズ(OZ指揮官機)
トーラス(サンクキングダム仕様)
特記事項作中ではリーオーに搭乗したことはないが、専用機補正が入る。
尤も、物語開始前の訓練生時代に乗ったことは明白なのでその点を考慮してのものと思われる。本ゲームでも搭乗しているというのもある(敵CPUのリンク先参照)。

地球統一連合軍スペシャルズ→OZの士官。
イタリア系の貴族の末裔の女性で、劇中で呼ばれる「ノイン」は苗字である。

聡明な性格で、ビクトリア養成所(士官学校)からの付き合いであるゼクス・マーキスには深い愛情を寄せており、再会するまでの日数を正確に記憶していたり、「(士官学校を)首席で卒業できたのは彼女のおかげだ」との趣旨を言わしめた(ノインは次席で卒業している)。
また、早い段階からゼクスの本来の立場や理想を知っており、彼の妹であるリリーナ・ドーリアンとも関わっていく。

過去にコロニーの暴動に巻き込まれた時には、トレーズ・クシュリナーダに命を救われている(ちなみに、この時ノインを攻撃したのはヒイロ・ユイであり、この事件がきっかけでトレーズはマリーメイア・クシュリナーダの母親となるレイア・バートンと出会うことになった)。

アフリカにあるレイク・ビクトリア基地で新型宇宙用モビルスーツ・トーラスのパイロット候補生の教官を務めていたが、張五飛の襲撃によって訓練生はほぼ全員が死亡。
自身専用のエアリーズで追跡するが、襲撃者が子供であったために攻撃および僚機への攻撃命令を躊躇してしまい、その隙を突かれて五飛の愛機シェンロンガンダムに僚機エアリーズ2機を撃墜され、自機も行動不能にされたうえ、撃墜された僚機が搬送してきたビームキャノンでトーラスの輸送機を落とされてしまう。
年齢的に幼い五飛への攻撃を躊躇したために輸送機が落とされたことで、自分の甘さを鍛え直すためにゼクスと行動を共にする。

ゼクスのOZ脱退後はリリーナの復興したサンクキングダムで防衛隊の一員となり、彼女の護衛を務める。
OZとのサンクキングダム攻防戦においてはトーラスに搭乗し、ガンダムエピオンに乗って戻ってきたヒイロらとともにOZの侵攻部隊と戦うが、それでも多勢に無勢であったためにやむを得ず敗走する。

サンクキングダム崩壊後はカトル・ラバーバ・ウィナーと共に宇宙に上がり、デュオ・マックスウェルをはじめとしたガンダムパイロットに協力を要請し、リリーナを陰ながらサポートしていた。
ホワイトファングの総帥となったゼクスを止めるため、ガンダムパイロットたちとともに戦艦ピースミリオンで立ち向かうが、引き金は引けず、OZとホワイトファングの最終決戦においては、ゼクスのそばで決戦の行方を見届けた。

EW本編ではプリベンターの一員(コードネームはプリベンター・ファイヤー)となり、同僚のサリィ・ポォらとともにコロニーで不審な活動をする集団を調査していた。
その後、マリーメイア軍に占拠されたX−18999コロニー内部に強行突破を試みるヒイロたちを支援するため、乗っていた宇宙船に積んでいたミサイルポッドを使用し、X−18999コロニーを取り囲むマリーメイア軍のMS部隊をかく乱して撤退する。
地球軌道上でエネルギー切れによって稼動不能になったトールギスIIIを回収してゼクスと合流した後、ブリュッセルの戦いではゼクスと連携し、ガンダムの援軍が来るまでにサーペント250機以上をパイロットを殺さずに破壊する。

マリーメイアの反乱終結後、ゼクスとともに火星テラフォーミングを行うために旅立っていった。
その際にチェスでボコボコに打ち負かしていた模様(映画版ラスト)。

Menu

メニュー(9/17更新・DW03)

トップページ

概要・遊び方
カードデータ説明
イグニッションカード
ヴァリアブルカード
戦場
モビルスーツアビリティ
ハイパーアビリティ
パイロットスキル
パイロットハイパーアビリティ
バースト
必殺技

ICカードでの遊び・対人戦等
階級・アバター
バトルパートナー
Gオーダー
機体レベル
パーツ
AGEシステム
ビルドMSシステム
ビルドMS一覧
ビルドMS開発リスト
マルチフレームシステム
フレームMS一覧
対戦ルール
(OA1弾で「ACEバトル」、OA3弾で「コストバトル」、DW1弾で「デルタバトル」、追加)

一人用ゲームモード紹介
ミッション系統
ミッション概要
オペレーションモード
クロニクルモード(VS弾)
チャレンジモード
クロニクル保管庫
※過去(VS弾まで)について保管
疑似対戦系統
ネットワークマッチングモード DW1弾より
ランクアップバトル
SPライバル
エンブレム

カードリスト
DW03カードリスト
DW03IGN
DW03CP
プロモーションカードリスト

バージョンアップ履歴
登場MSリスト
登場パイロットリスト
登場予定・敵MSリスト
関連商品
用語集BGM
セリフ集

3DSゲームソフト
ガンダムトライエイジSP
概要など
「SP」専用メニュー

編集にはIDが必要です