デジタルカードゲーム「ガンダムトライエイジ」のまとめWiki別館です。カード裏面証言(フレーバーテキスト)を中心に取り扱う予定(旧雑談Wiki)。


機体解説

出典作品機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
頭頂高20.5m
本体重量24.7t
武装ビーム・ライフル、ビーム・サーベル、グレネード・ランチャー、ハンド・グレネード、バルカン砲、シールド
専用機パイロットアムロ・レイ
ケーラ・スゥ
チェーン・アギ
本館

Z4弾M・Z4-024(未)

B1弾C・B1-017

証言タイトル「『双眼』の恐怖」
内容「連邦は一つ目を怖がってるだって?…オレたちだってそうさ!長く戦ってきた奴ほど、連邦の二つ目にゃあビビっちまうもんだ。
白く塗られこそしてなかったが、ロンド・ベルの量産機に混ざるあいつのツラを見たときには…イヤな予感しかしないんだよ」
インタビュー人物新生ネオ・ジオン軍のパイロット
備考

B3弾CP・B3-013

証言タイトル「宇宙世紀『0096年』にて」
内容「ん、このリ・ガズィかい?キミは他の新型モビルスーツの取材に来たはずなのに…
ふふ、目ざといな。いわゆる予備機ってやつだよ。3年前のシャアの反乱で、このラー・カイラムを守ってくれた機体だからな。船の連中にもやはり愛着があるのさ。こいつを使う時が来ることはないと信じたいがね」
インタビュー人物ラー・カイラムの整備士
備考

B5弾CP1・ B5-073

証言タイトル持たざる『者』?」
内容「これがアムロ・レイの戦いなのか。BWSを盾にして...すごい反応だな。しかし、こんな記録映像を見せるなんて、デルタプラスをおシャカにしちまったオレへの当てつけか?努力だけでニュータイプになれるなら、オレだって今頃はバナージのように...いや、今のコメントは記録するな、消去しろ」
インタビュー人物リディ・マーセナス
備考5弾の逆襲のシャアキャンペーンにて。カード表には、ケーラが書かれている。証言では、デルタプラスを大破させられたようなので、アニメ版でバンシィに潰された後か。(原作では中破)尚、デルタプラスとリ・ガズィは百式系の兄弟機でもある。

B5弾CP2・B5-077

証言タイトル「サイコフレームの『残光』」
内容「あれは、わたしやバナージの機体と同じ光だ。人の温かさを持った光が。弾けて失われていく。(修復中のクシャトリヤを見上げながら)わたしも、墜とされた時は同じ光を放てるのだろうか?・・・・・・ふふ、冗談というやつだ、バナージと交わした『約束』もある」
インタビュー人物マリーダ・クルス
備考同じく逆襲のシャアキャンペーンにて。こちらにはチェーン・アギが描かれている。

B8弾R・B8-012

証言タイトル「『自分』に言い聞かせるように」
内容「こいつはケーラの機体でもあるけど、もともとはアムロ大尉のお下がりなんだ。凄かったんだぜ、大尉が乗ったリ・ガズィは。赤い彗星のサザビーと互角にやり合って…
あ、いや、リ・ガズィがいい機体であることに変わりはないんだ、あれだけの性能を出せるなら、彼女が乗ってもうまく生き延びてくれるはずだって言いたいのさ」
インタビュー人物ラー・カイラムのメカマン
備考

編集にはIDが必要です