さて、未央たちからバトンを受け取ったはいいけど……。
奈緒なんて聞けばいいんだ? さりげなく話を振っても誤魔化されるよな?
加蓮じゃあ、後をつけて盗み聞きとか♪ と言っても、プロデューサーさんの居場所を知らなきゃ始まらないけど。
奈緒プロデューサーさんなら、さっきトレーナーさんに話があるとか言ってたような……。
ナイスだよ、奈緒。ってことは、レッスンルームかな。……行ってみよう。
ルーキー
トレーナー
そんなお話が……もしそうなら、寂しくなりますね……。
トレーナー私たち、プロデューサーさんとずっと一緒だと思っていましたから……。
マスター
トレーナー
なに、永遠の別れが決まったというわけじゃない。地獄のレッスンが必要な時は、いつでも呼んでくれればいい。
ベテラン
トレーナー
プロデューサーの実力は、私たちがよく知っている。キミならどこででもやっていけるさ。
奈緒何だよ、この話……。まるでプロデューサーがどっか行くみたいじゃんか……!
加蓮おかしいね。私たち、プロデューサーさんのアイドルなのに、何も聞いてない……。
……もう聞いた方が早いよ。今、プロデューサーに、直接さ。
ちひろ待ってください。
……ちひろさん?
ちひろ凛ちゃんたちは、みんなを集めてくれますか? 私から、少しお話をさせてください。
ちひろ……事の発端は、事務所の引っ越しです。それに伴い、私たちの事務所は各部門の拡大を決定しました。
マネジメント人員や現場人員の採用強化とともに、大きな人事異動が行われることになったんです。
そこで、プロデューサーさんにスポットが当たりました。多くのアイドルプロデュース実績を残してきましたから。
事業のプロデュースでも活躍してみないか、と……。そして、上の人はこう言ったそうです。
「アイドルは皆、成長した。だからプロデューサーが誰であれ、きっと自分の足で歩いていけるだろう」と。
じゃあ……プロデューサーが私たちのプロデューサーじゃなくなるってこと?
ちひろ……あくまで、噂程度として聞いてください。正式な辞令が出たわけじゃありませんから。
全員出演の大きなLIVEも控えています。だから、プロデューサーさんもまだ返事をしていないそうです。
私も、みなさんのLIVEパフォーマンスに影響があってはと思って、今お話ししましたが……
プロデューサーさんは、きっとLIVEの後で、みなさんにお話しするつもりだったと思いますよ。
礼子話はわかったわ。私としては、大人の事情がっていうのも理解しているつもりよ。
だから今後のキャリアを考えた上でプロデューサーくんが決断したのなら……何も言うべきではないのよね。
志乃それなら、次の大きなLIVEが、プロデューサーさんと一緒にする、大きなお仕事になるのかしら……。
美優最後に、プロデューサーさんにどんな歌を……どんな言葉を贈ればいいんでしょう……?
留美そうね。一般的な挨拶なら、
「お世話になりました」
「ありがとうございました」
「これからも頑張って」……。
瞳子でも、そんな言葉は言いたくないわね……私たちがあの人に届けたいのは、最後の感謝なんかじゃないもの……。
美優けれど、プロデューサーさんを無理に引き留めることはしたくないですし……。
志乃結局は、プロデューサーさんの決断を待つしかないのかしら……?
時子お待ちなさい。
美優時子さん……?
時子私は、もし豚が勝手に主人からはめられた首輪を外そうとするのなら、それなりの躾が必要だと思っているのだけど?
のあ……あの人は、意志を貫く。ならば私たちも……自らの意志で、望みに手を伸ばせばいい。
私たちの望み…… 私たちの意志、か……。
聖來
……諦めたく、ないな。
聖來あはは、ハモっちゃったね。
やっぱさ、諦めちゃうと、もやもやした気持ちがずっと胸に引っかかるんだよね。
タイムがすべてじゃないってわかってるのに、泳ぐこと自体が大好きなのに、プールに入りづらい、みたいなさ。
聖來プロデューサーさん相手に、そんなもやもやは抱きたくないよね!
桃華わたくしたちの中でも、既に答えはきまっていますわ。紅茶を淹れる間に、決まっていますもの。
奈緒はは、さすがだな。桃華たち、こんな時に紅茶を飲みながらなんて、余裕あるよ。
雪乃こんな時だからこそ、紅茶の香りで気持ちを落ち着かせ、自分の心に尋ねたのですわ。
焦らず、至極冷静に、自らがなすべきことを定めましたの。
つかさ偶然だな。アタシも今、即決したわ。んでもって、たぶん、全員がアタシと同じ答えだろ?
美優そうですね……私たちは、本来なら、物分かりよくあるべき大人なのかもしれません。
瞳子けれど、大人である前に、あの人のアイドルよ。ワガママかもしれないけど、受け取ってほしい想いがあるわ。
留美ええ。たとえどれほど重くても……贈るのは、別れの挨拶ではなくて、愛の歌がいいわね。
みんなの想いはひとつだね。次をプロデューサーとの最後にしないために……私たちは、最高のLIVEをするんだ。
プロデューサーが、私たちを想ってくれるように。私たちを、プロデュースし続けたいって思うように。
ええのう! 果たし状を叩きつけるっちゅうわけじゃ。首を洗って待っといてもらわんとな!
アヤ10カウントの間、何もしないってのも性に合わねぇし。ビッグマッチ、決めてやるよ!
レナ勝率の高そうな賭けね。私は、スリルのある方が好みだけど。
加蓮じゃあ、乗らない?
レナまさか♪ 目の前に勝ちがあるのに、それを逃すほど弱い勝負師じゃないわ。
それに、プロデューサーさんといれば、スリルある楽しい賭けなんて、この先いくらでもできるでしょう?
志乃楽しい……そうね。アイドルの楽しさを教えたのは、あの人。こんなところで置いていかれたら、酔いも冷めちゃう。
礼子離れそうな心を、情熱的に引き留める。それもまた、楽しい大人の駆け引きよね♪
ま、崖っぷちを乗り越えるよりは勝算あるっしょ♪ はぁとたちをその気にさせた責任、とってもらおうじゃん☆
千秋ふふっ、私たちが負けず嫌いなのは、あの人が一番よく知っているでしょうに。
愛結奈そうそう♪ じゃじゃ馬だって、手綱を握られたままじゃないの。自分を主張して、暴れる時もあるわ☆
千奈美ここまでプロデュースされてさようならなんて、借りを作ったままになるもの。
そしてこの借りは、トップにならなきゃ返せない。その前に終わるなんて、ありえないでしょう?
拓海っつーかよ、プロデューサーが変わるってことは、新しいヤツが来るってことか? そんなの、ごめんだろ。
アタシらのプロデューサーになれるのなんて、アイツしかいねえ!
加蓮今さら、貴方以外が育てます? って、そんなの、ナシだよね。
沙理奈あの人が、アタシたちの武器を唯一無二に育てたの。ステージの上で、思う存分、見せつけましょ☆
心を射貫くのであれば、お任せを。狙った的は、正射必中といきましょう。
早苗お姉さんも、ハートをBAN☆ ……ってね♪ 永久逮捕して、離してあげないんだから!
保奈美じゃあ、私は歌かしら? 重厚で荘厳な歌声を聴かせて、魅了してあげるわ。
それなら、私はダンスで。あの人をリードする役になるのも、たまにはいいわね。
伊吹フリースタイルで一緒に踊るのもありでしょ♪ 楽しい時間にしてみせるよ!
ヘレンダンサブルッ! その言葉を口にするなら、呼ぶべき者の名は……そう、ヘレンよ!
決まりだね。それぞれの強みをさらに磨いて、今まで以上に最高のLIVEにしよう。
里奈強みー……アタシの強みかー。あんまり考えたことないかも? ん−、今考えっちょ☆
ほたる私もです……えっと、諦めの悪さ……とかでしょうか……?
裕美根性なら私もあるつもり。私なんかって気持ちもどこかに吹き飛ぶくらい、頑張ってきたよ。
泰葉芸歴……は磨くものじゃないよね。でも、今までみんなで一歩ずつ進んできたこと、本当に誇りに思ってるから……。
ほれほれ千鶴ちゃん! 今が出番っしょ♪ アレ、やってみ?
千鶴私がですか!? ……わかりました。すー……はー……。
私たちは、可愛い!!
ほたるち、千鶴ちゃん!?
千鶴里奈さんもほたるちゃんも裕美ちゃんも泰葉ちゃんも。笑顔が可愛いです! 可愛いアイドルです!
それが、武器です!
……じ、自信がないなら、何度でも言葉にすればいい。そうすれば、本当になるから。
って、仕事前によく心さんやスタッフさんが教えてくれたので……ハッ、私、何かおかしかった……!?
里奈ううん。いいじゃん、それ! ちづるんだけじゃなくて、みんなでやるしかないっしょ!
つかさこれからのレッスンは死ぬ気でやんなきゃな。自信はつけといてなんぼだろ。
奈緒なら、全員で円陣組んでやろうぜ! めちゃくちゃでかい円陣だけどさ♪
加蓮肩を組んで……それじゃ、言い出した奈緒からどうぞ♪
奈緒わ、わかったよ……。あたしたちは、可愛い!
全員可愛い!
私たちは、かっこいい!
全員かっこいい!
加蓮情熱なら、誰にも負けない!
全員負けない!
いくよ。
全員私たちはアイドル!
私たちは、シンデレラガールズ!!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

メニューサンプル1

シンデレラガールズ


ラスト・シンデレラストーリー

スターライトステージ

編集にはIDが必要です