最近更新したページ
キャラクター

タムタム

必殺技
パグナ・パグナ ←↓/+斬り (※)
グルグルと回した剣のみを、前方に移動させる技。
Aから順に、剣の移動距離が伸びます。
ちなみに剣の戻りには攻撃判定がありません。
意外?な事に飛び道具を返せます。

アハウ・ガブル →↓\+斬り
一度ジャンプし、口から七色の塊を噴きだす。
噴き出された塊は、地面に落ちると垂直に上昇します。
Aから順に、落とす地点が遠くなります。
起き上がりでの削りや、ジャンプの牽制に。

パグナ・デオス ←↓/+D
地上を走る、竜巻旋風脚のようなもの。
あまり移動距離はありません。
出が早いので立ちDor下Dからの連続技として、
または乱戦での差込みに使えます。

ガブル・ガブル (近距離で)↓\→+D
一度振りかぶった後に相手を掴み、名前の通りガブガブと噛み付く技。ボーとしてる人にぐらいしか決まりません。
起き上がりに重ねる手は有り。

ムーラ・ムーラ ↓\→+AorB (3回連続入力可能)
頭蓋骨を投げます。
Aだと上段の高さ。Bだとボーリングの様に転がします。
3回目まで出し切ると隙が大きくなるので2発止めが基本。

武器飛ばし(破壊)技
マグナス・ディオス・ザール ↓\→+AB
目の前にトーテムポールを生やす技。
目の前に出るうえ、生えきってしまうと当たり判定がすぐに無くなるので、あまり当たりません。たまたま飛び込んできた人が当たるくらいです。
ただ、コマンドが成立すると潰されることはないので、相打ち狙いで出して行くのが正しい使い方です。

秘奥義
アハウ・ティウワカン (真) →↓\→↓\+BC
(剣) ↓\→+BC
アハウ・ガブルの強化版、アハウ・ガブルと違って吐き出した塊にも攻撃判定がありますが、出はAアハウより遅く正直微妙。
ダメージは高いです。

ぬいぐるみ化 →←/↓\→←+E

※…動作中に前進可能




連続技

■近立Bor立Dor下D→パグナ・ディオス
■近立Bor立Dor→マグナス・ディオス・ザール
■連斬入り込み(BBC)→マグナス・ディオス・ザール→追い討ち攻撃




立ち回り

基本は立ちA。しゃがみC。
立ちAは、Aのくせに剣を振ります。しかもAらしからぬ距離であたります。
しゃがみCは、足元をすくうように大剣を振ります。こちらもなかなか距離があるので、立ちAとでお手軽二択攻撃ができます。
また最速の昇りJCはしゃがみ状態の相手に当たるので高ダメージの中段になります。
ただし前に向かって飛ぶと着地に隙を晒すことになるので要注意。


対空
マグナス・ディオス・ザール
相打ち狙いでOK。
ヒットストップ中に当たります。
めくり狙いにはどうしようもありませんが。
遠間からの飛込みには逃げJCが鉄板。

空対空
タムタムは空対空を考えなければならない間合いに入られた時点でかなりのピンチです。
とりあえずJAorJDしか…。
相手と距離が離れているならば横に長いJBが強いです。




オススメスピリッツは『零』
近づかれた場合に各種特殊行動での投げ回避〜反撃やゲージを境地に回して無の境地を扱った崩しが狙える。
剣気マックス時での攻撃力補正での強斬りの一撃も魅力的。
2007年08月04日(土) 22:35:03 Modified by wiz75




スマートフォン版で見る