最近更新したページ
キャラクター

王虎

(特殊技) ↘+C
別名ワンフーダンス。武器で突き上げてから足踏み。
一段目をキャンセル可能だが、地上の相手には当たらない。

必殺技
真気功爆天法 ↓↙←+斬り (空中可)
 飛び上がってから武器を投げ、地面に落ちると爆炎を立てる。
 空中版はその場で投げ、退き込みからも出せる。
 投げてしまった武器は戻ってこないが…
 ダウン追い打ちとしても使え、通常の追い打ちより減る。
 地上版の中か強で相手を飛び越すとめくりになる。

真気功大撲殺 ↓↘→+斬り
 回りながら炎を纏った武器を振り回す。
 連続技に使う他、弱を遠目の対空に。

気功旋風突 →↓↘+斬り
 どのボタンで出しても単発の対空突き上げ。
 根元で当てた方がダメージは大きくなる。
 強で出すと尻から落ちてくるが、画面端で受け身を取られなければダウンに入る。

気功大失投 →←↙↓↘→+AorB
 武器を振り回した後、すっぽ抜けたかのように武器を放り投げる。落ちてくる武器が中段。
 やっぱり武器は戻らないが、大撲殺よりも隙は少なくなる。
 Bが連続技に組み込めるものの、それなら大爆投でいいだろう。

気功大爆投 →←↙↓↘→+C
 大撲殺から、正面に武器をブン投げる。これも大撲殺より隙少なめか。

怒髪球撃 ↓↙←+D
 武器に頭突きしてゲージを溜める。

気功肉弾砲 武器無し時に(近距離で)→↓↘+D
 今回の王虎のキーとなるコマンド投げ。
 爆天法などの後、近づいて狙うべし。

武器飛ばし(破壊)技
極気功大爆天 ↓↘→+AB
 爆天法の強化版。削りにはもってこい。
 飛び上がる前の振り回している武器にも攻撃判定があるが、そこを当てても投げる武器に繋がらない。

秘奥義
超気功旋風大撲殺 (真) ↘←↙↓↘→←↓↙+BC
(剣) ↓↘→+BC
 大撲殺の強化版で、止めに超多段旋風突。
 最後にダウン追い打ちも入れられるので、そこまで含めればいいダメージ。

ぬいぐるみ化→←↙↓↘→←+E


連続技

近Bor下BorダッシュBor下D→真気功大撲殺or気功大爆投or秘奥義
連斬AABBCC→真気功大撲殺or気功大爆投
↘+C(一段目・空中ヒット)→気功旋風突



立ち回り

基本
ジャンプB…リーチがあるので地上の相手を押さえつける感じに使える。
ジャンプC…めくり用。
ダッシュC…攻撃前に空中爆天法でキャンセルできる。

素手時はダッシュパンチ→肉弾砲が抜けにくい連携になる。

対空
旋風突でバッチリ。弱で出してOK。
他にも弱大撲殺や低空爆天法などが使える。

空対空
ジャンプC



オススメスピリッツは『剣』
武器飛ばしの性能は悪いわけではないが、怒っても割とすぐ覚めるのであまりおいしくない。
秘奥義も簡単なコマンドで出せるので、これがベターかも。

他には前転・後転のある真や零、連斬が長いルートからキャンセルできてゲージによらないダメージ源になる天がイケてるようだ。
2006年05月03日(水) 20:47:17 Modified by oratorio03




スマートフォン版で見る