ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

最新テキスト
トレーナーズ/サポート
自分バトルポケモンこんらんにする。
サポートは、自分の番に1枚しか使えない。


詳細
原作には存在しないキャラクターで、ポケモンカードゲームの販売促進のために登場し、旧裏面の頃に一時代を築いた名物キャラクター。
  • その正体は、クリーチャーズの社員である、今国 智章。本人の詳細には、イマクニ - Wikipediaを参照。

能力は、自分対戦ポケモンこんらんにする効果を持つ。
通常であれば、オコリザルなど一部のポケモンを有利に働かせる程度でしかない。
他の使い道としては、ねむりマヒを解除する程度である。
これまでの経緯
プロモーションカード1997年に登場。汎用性が低く、デッキへの採用は見られない。

イラストは、イラストレーターの部分はillus.ではなくPhotoとなっており、赤羽卓美が撮影をしている。
ポケモンカードゲームBWで再録した時は、イラストレーターの部分は削除された。

旧テキスト
トレーナー/HP?
イマクニ?
自分対戦ポケモンは「こんらん」状態になる。このカードをポケモンとしてに出すことはできない。
ポケモンカードゲームTV−CFソング「ポケモン言えるかな?」を
うたっておどる、なぞの歌手。街でみかけたら、「イマクニ?さん、
こんにちは」と必ずあいさつしよう。
Photo.Takumi Akabane
HPが存在し、場に出せないことと、イマクニ?に関する説明を記載している。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます