ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

レックウザex/100/無
たね?/ポケモンex/illus.Shin-ichi Yoshikawa
ポケモンexきぜつしたとき、相手プレイヤーサイドを2枚とります。
ポケパワー/ドラゴンブースター?
このパワーは、自分の番に、このカードを手札からベンチに出したとき、1回使うことができる。自分ポケモン基本エネルギーを好きなだけ選び、このポケモンにつけ替える。
炎雷/スパイラルブラスト?/20×
自分基本エネルギー×20ダメージ
弱点:/抵抗力:水闘/にげる:2
めずらしさなし/008/015
XQM-FTU-EEI

レックウザデッキ(構築済みスターター)で登場した、レックウザ
でんせつのひしょうに近いポケパワーをもつ。
基本エネルギーの損失を少なくする事が可能であるため、その評価はやや高かった。

ドラゴンブースト?
詳細は、ドラゴンブースト?を参照。
ポケモンex同士での基本エネルギーの移動が可能で、無駄なエネルギーの損失が減少し、スパイラルブラスト?のダメージにつなげる事が出来る。

問題点は、バトルポケモンの変更ができないこと。
でんせつのひしょうと異なりにげるの補助にはならないため、なんらかの補助が必要となる。

スパイラルブラスト?
詳細は、スパイラルブラスト?を参照。
自分基本エネルギーの枚数でダメージを増加し、ドラゴンブースト?のおかげで、さらにダメージが増加しやすい特徴を持つ。
無尽蔵にダメージを増やす事が出来るが、基本エネルギーの数に左右されるため、特殊エネルギーワザに必要なエネルギーをカバーしてもダメージが増加しない問題が存在する。



関連項目:
レックウザ / レックウザデッキ(構築済みスターター) / ポケモンex

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます