基本情報

階層計35F昼夜エリアによる
持ち込み可能仲間連れ込み可能
アイテム腕輪のみ未識別新種道具出現する
通常店・高級店
モンスターハウス通常・特殊/突発あり
敵初期配置数エリアによる敵自然発生ターン
気配発生ターン無しクロンの風初回/4回目
クリアマークエリア別クリア特典なし
クリアボーナス

今回のシナリオダンジョンである。
いくつかのエリアで分けられている場所を進んでいく。
過去・現在・未来の塔3つを制覇しダイスを3つ集めなければその先には進めないが
一度3つをそろえると、どの塔からでもその先に進むことが出来るようになる。

エリア紹介

まず最初に訪れるエリア。
1、2Fはポイント罠しかなく、武器盾が落ちている確率も非常に高い。
敵も雑魚ばかりで、凶悪な罠も無くまずは肩慣らしといったところ。

フォーチュンタワー入り口?

3つの塔を選択するエリアである。
タオを雇うことが出来たり、クリア後には異次元の塔の入り口が開放される。

3つの塔の中では一番簡単エリア(敵が弱い)
相当な自信がない限りは初プレイ時はココを進むべきである。

3つの塔の中では中間難度になる。
しょっぱなから毒持ちモンスターが出るので毒消し系アイテムがあると安心。
また出現率はあまりよくないが1F〜3Fに即マゼルンが出現するため
小道での取得アイテム次第では最初にここを選ぶのもアリではある。
毒消しの腕輪を持っていれば、簡単に風が吹くまで合成ライフも楽しめるのも利点か。

3つの塔では一番の難度。
フィアーラビ、まわるポリゴン、フレフレハムポンなど厄介なモンスターが初っ端なから在宅している。
ランクで言えば現在の塔7Fクラスの敵が1Fから出てくるといった感じ。
自信が無ければ一番後回しが基本。

3つの塔を制覇後に訪れる街。
同じ姿の仙人しか居ないが、施設は結構充実しているので初訪問時は全員に話しておくことを推奨。
またココから先は夜が訪れるようになる。仙人の忠告を聞いてちゃんと夜の修行場へ行っておいた方が良い。

まずは3Fの間、谷系のマップであるフォーチュンタワー秘境を進むことになり
4Fから本格的にフォーチュンタワー塔内部に入る。
ココから先はいやらしい特性モンスターも続々登場するので、無理だと思ったら素直に脱出するようにしよう。
フォーチュンタワー最上部にはボスが待ち構えているので、入念な準備を。

厳密には下記の奇跡の塔3F後に来る事になる。
狭いが、お店・宿・倉庫はあるので旨く利用しよう。売ってるアイテムの質は一番良いのも特徴。
また到着後はすずめの籠が利用可能になる。

すずめのお宿までのエリア・空中桟橋エリア・ラストエリアの3種からなる
桟橋エリアはいやらしい能力モンスター、ラストエリアは純粋に攻撃力が高いモンスターが徘徊する
9F後ボス戦が待ち構える。全力で戦おう


エリアの詳細は個別ページで(エリア名クリックで個別ページへ飛びます)

このページへのコメント

3タワーでランダムで色が違う階段が出る事がある
ランダムで他の2つのタワーにワープする

0
Posted by 風間仁 2019年03月27日(水) 18:55:40 返信

すてすとすのくてせねけすすのすてすとそとみそらそてむりむるこ消せてて津、寝らネスト背や、ら八十祖利や利利利、る、利湯、、祖祖テク寝死ぬ小手巣、競らせて子のややむ湯リムる目ホモ子そそそそけてそせてせねらせとのすのととととりりやせのぼせ。祖湯津照らせて背背背手ーーーーーーーーーーーーと虎湯。湯空らる、湯利利とらや、手

1
Posted by まとせのねとけり。。りりらるれり 2016年09月01日(木) 19:54:27 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

どなたでも編集できます