マップ概要

中央にあるレストラン内を取り合う展開になるマップ。反面外側では木や起伏のある地面を舞台にしたゲリラ戦が繰り広げられる。このマップもかなり狭く、Glowingが猛威を奮う。


マップ攻略

一見して分かるが基本的に両チームが狙うのはレストラン内の完全制圧である。このレストランにはお互いのスポーン側からそれぞれ一つだけ伸びている階段を通じてしか基本的に出入り出来ず、つまりレストラン内を完全制圧しスコアでも勝っていればこの階段二箇所のみに向けて爆発物やらミニガンやら火炎放射器やらLMGを乱射していればほぼ勝利は揺るがない物となる事が初見ですら分かるほど有効な作戦となるため、まずはこれを狙う。

守備よくスコア勝ちしたままレストラン内に陣取ったならもう外にノコノコと出る理由は無い。2箇所ある階段の両方に向けてありったけの弾を撃ち続ければ無理やり突撃してきた命知らずが勝手にダウンしてスコアに貢献してくれる。この場合はどう転んでも勝ちパターンなのでこの状況になったら徹頭徹尾キャンプに徹し、相手の追い上げを許さないようにしよう。

逆にスコア負けしてしまっていて外側に放り出されてしまった場合は一転して非常に苦戦する形となる。前述の通りこのレストランには階段がふたつしか存在せず、この両方が制圧されてしまっているならこれらからの侵入が非常に厳しい。グレネードなどを投げ込んで階段の扉の目の前でキャンプしている者を地道に排除したりしてジリジリと押し上げるか、サイドにある開かれた窓からレビテーションで侵入するか、その窓を通して狙撃してポイントを稼ぐかくらいしか出来ることがない。万が一守備よくレストラン内に侵入が出来たら中にいるプレイヤーを一人で排除して回るのではなく仲間がリスポーン出来るようしぶとく生き残る事で大逆転のチャンスとなる。

最後になるが一番やってはいけない展開がスコア負けしているにも関わらずレストランを制圧し全員でキャンプし続ける事である。こういった状況になった場合はスコア勝ちしているチームが一言チームチャットで「外で待っていよう」と言われるだけで貴重な時間を無駄にしてしまう事が多々ある。この場合の正解はレストラン内を制圧しているプレイヤー以外はサイドの窓から飛び降りて裏取りを狙う事。階段前で膠着している敵チームを後ろから襲ってどんどんスコアを伸ばしていこう。

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!