メニューバーA
最近更新したページ
2011-12-12
2011-11-14
2011-11-02
2011-10-22
2011-10-05
2010-12-30
2010-12-23
2010-12-02
2010-10-27
2010-10-07
2010-06-13
2010-05-02
カテゴリー
最新コメント
九重楼 by 俺屍
復興 by .
装備 by 
装備 by 
装備 by  
このウィキの読者になる
更新情報がメールで届きます。
このウィキの読者になる
Menu
ここは自由に編集できるエリアです。

おすすめの神様

基本的に、ゲーム開始時に使えない神様の方が
解放してしまえば使いやすいことが多い傾向にあります。
必要な奉納点は初期状態のものです。
☆=抜群に使える ○=なかなか ▲=まずまず、使いどころによる

<男神>

▲陰陽児中 必要奉納点538
 序盤〜中盤で双子を作るためにいる人。それ以上でもそれ以下でもない。

☆やたノ黒蝿 必要奉納点1048
 ほぼ全ての能力がバランスよく高い。にも関わらず能力からすると非常に安い。
 解放条件もそう難しいものではないため、序盤のうちに解放しておけば
 能力強化と奉納点節約を両立できるのでとても重宝する。 
 もっとも、あっさりではこの神様を使う必要がないほど奉納点の溜まる
 スピードが速いため、どっぷりでこそ真価を発揮する神様でもある。
 後半でも節約に使え、誰かが予定外にやられてしまい家族と奉納点が
 足りない事態に陥った際の穴埋めなど、汎用性と利用価値が抜群に高く
 お買い得度ではナンバーワン。

○稲荷ノ小次郎 必要奉納点4027
 鳥居の中ボス。解放すれば当然戦えなくなるので兼ね合いになる。
 どっぷりならば鬼朱点を倒す前に解放しておけば中盤の交神にちょうどいい。
 あっさりならば無理に解放しなくても奉納点稼ぎに使うのも手。
 技が全体的に高いのが特徴で安定して狙い通りの子供を作りやすい。
 下のナマズも優秀な神様なのでお好みで。顔はこっちの圧勝だが。

○土々呂震玄 必要奉納点5173
 どうみても完全にナマズ。でも体の能力が高いのでどっぷりでも使いやすい。
 子供が前衛なら土々呂で後衛なら稲荷という使い分けがきく。
 代重ねで両方使ってもいい。その場合は大抵髪の色が金髪になります。
 男に相当数いるイロモノ系の神様は交神のセリフが萎えるのが難点といえば難点

▲おぼろ幻八 必要奉納点7759
 無難にバランスがよくイケメンというのもあって中堅クラスでは
 なんとなく選びたくなり、また実際ぼちぼち使えるのだが
 お買い得な氏神様がこのクラスにいると存在感が一気に薄くなる。悪くはない。

○石猿田衛門 必要奉納点12807
 能力バランスとコストパフォーマンスに優れる。欠点は顔

☆雷電五郎 必要奉納点20887 
 解放に手間がかかるのは同じだが氷の皇子よりよっぽど使える。
 奉納点が軽く半分以下なのは詐欺に近い。交神可能になるのは終盤だが
 どのモードでもラスボスまで通用する子供ができる。

<女神>

▲羽黒ノお小夜 必要奉納点130
 子供がいれば黒蝿を解放できるというだけで開始翌月に交神する価値がある。
 交神したら弓使いにして九重楼に行く時についでに木霊の弓を確保して
 使っていきたい。運がよければ技の土が伸びる

☆葦切四夜子 必要奉納点828
 ムラはあるがこのクラスで体の水・土を安定確保できるのはでかい。
 どっぷり向き。リセットを厭わないならば体の火も高い方を狙える。
 生命力に直結し、死にづらさを高めてくれるのでありがたい。
 
☆木曽ノ春菜 必要奉納点1972
 はっきりいって戦闘能力そのものには大して期待できない。
 がどっぷりだと中盤までくららを拾ってもなかなか覚えず使えない。
 この娘と交神すれば一気にくららへの道が近くなるという一点で推せる。  
 反面あっさりではいらない子に(ry

○東風吹姫 必要奉納点3087
 能力的に特筆すべきことはないがバランスがよく使いやすい。
 男神でいえば鳳あすかと同じポジションだが女神にはやたノ黒蝿がいないので
 相対的に利用価値が高くなる。最初から使えるのも○。

▲赤猫お夏 必要奉納点12972
 女神としては珍しく体の火が高い。解放できる段階を考えれば奉納点も問題なし。
 しかし解放するのがあまりに面倒くさいのでクリアする方が早いかも。
 あっさりではまず出番無しか。

○片羽ノお業 必要奉納点24253
 双子が生まれやすく能力も高めで後半の切り札用になる。
 ただ交神する真の利点は物語の膨らみをプレイヤーで作り出せるという
 一点に尽きる。色々と考えさせられる神様。

☆太照天夕子 必要奉納点47310
 能力は文句なし。昼子より安いし使える。下記氏神用の叩き台としても可。
 比較的早い段階で使えるようになるあっさり用か。欠点はおばちゃn(ry
 
<特殊>

▲阿狛・吽狛 必要奉納点6334
 ジグザグで父母の能力に共通点がない。あっさり向き。
 双子が非常に生まれやすくその点では能力と合わせて博打気味だが
 どっぷりでも実用に値する。ただしリセット前提に近い。
 男女両方で交神できるため、中堅クラスのお相手に悩んだ時に使えます。
 高めの能力を維持したい主流血脈よりは傍系向きかも。

☆氏神様
 繰り返しプレイ前提に近いが、あっさりで一度クリアしてどっぷりでやり直す
 場合などに能力が高く奉納点の高い氏神が頼りになる。
 同じくらいの能力を持つ神様と比べ奉納点が約二割引なのでお得。
 氏神の親が神だった側が、人間だった側の血脈と比べ能力が高めになりやすく
 父系と母系でアンバランスになりやすい点に注意。昇天する際に確認できるため
 あらかじめ使いやすい能力の者をよりすぐっておくといいかもしれない。
 うまくやれば、体の火や水といった重要な能力が点数と比べ非常に高い
 優秀な氏神様を作るのもそう難しくはない。優秀な氏神を利用すれば、
 その子供もまた氏神として昇天しやすくなる。
2008年12月05日(金) 12:19:35 Modified by ID:qHytRPehbA




スマートフォン版で見る