ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

カイリキー(破空の激闘)ゲンガー(破空の激闘)で対戦するスタンダードデッキのこと。
ハッサム(破空の激闘)のサポートにチェリム(破空の激闘)を使って対戦するスタンダードデッキのこと。

デッキ発生の経緯
破空の激闘の登場により自然発生。
スタンダードを使った公式イベントが存在しないため、これといった成績はない。

そのほかの特徴
おもなキーカードは以下のとおり。
ハッサム(破空の激闘)/HP100/タイプ:草
ポケボディー/ハニカムディフェンダー?
このポケモンダメージカウンターが6個以上のっているなら、このポケモンワザによって受けるダメージは、「−40」される。
無無/アクセレート?/30
このワザダメージで、相手きぜつさせたなら、次の相手の番自分ワザのダメージ効果?を受けない。
草草/ふりぬく?/40+
自分のポケパワーを持つポケモンがいないなら、30ダメージを追加。
チェリム(破空の激闘)
ポケボディー/にほんばれ?
自分草ポケモン炎ポケモンが使うワザの、相手バトルポケモンに与えるダメージは、すべて「+10」される。

このデッキは、ハッサム(破空の激闘)による物足りないダメージチェリム(破空の激闘)で追加するものである。

必要なポケモンは以下のとおり。
人によっては関連するカードが入る。
ただし、ふりぬく?との相性から以下のカードは入らない。
使うトレーナーのカードは人によって異なる。
といっても、ナナカマドはかせ(DP1)オーキドはかせの訪問(ひかる闇)など定番のカードばかりである。

エネルギー草エネルギー(基本)以外に入るカードはほとんどない。
あえて挙げるなら、以下のいずれかである。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます