ギルティギア2オーヴァチュアの攻略まとめです。

ソル=バッドガイ


トライブの特徴

何をとってもトップレベルの性能を誇るソル本体を活かして、
とにかく相手が誰であろうと自分のやりたい事をやり通すキャラクター。
最大の目玉は、
下級兵が敵を攻撃したときにチャージされる「リソース」を消費して使用するスキル、
「ドラゴンインストール」によって自分自身を強化することができます。
リソースを100使用したドラゴンインストール時の攻撃力は圧巻の一言。

マスターの特徴

特にマスター戦性能は殺しも逃げも文句なしに最強なので、
相手を捕まえて逃がさず倒しきる、危なくなったら即逃げる、
という行動が全キャラクター中で最も容易。
更に乱戦、殲滅能力も高く、マスターの仕事量次第で勝敗が変わると言っても過言ではないです。

サーヴァントの特徴

下級サーヴァントの性能が全体的に低いので、
序盤にソルが消極的に動いていると一瞬で前線が崩壊するなんて事もしばしば。
強力な上級兵が出揃うまでを、如何にしてソル自身で補うかが重要になります。
兵種構成の関係上、法力兵への対処が難しく、
しかも上級法力兵はどのトライブにも存在するため、
敵の上級法力への対処が勝負の明暗を分けます。

総評

マスター性能が高い分、サーヴァントに頼れないのでとても忙しいキャラ。
それを補って余りあるマスターの使い勝手のよさで初心者にも人気のキャラクターです。
マスターを上手く使いこなせば爆発的なパワーを発揮できるので、
上級者が使っても強い、万能なスペックと言えるでしょう。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メニュー

キャラクター

イズナ

ヴァレンタイン

レイヴン

アイテム

天候別出現アイテム

メンバーのみ編集できます