学園/魔法/オリジナル/なりきりチャット/シアターチャット

概要

黒葉学園に参加するまでの流れを説明するページです。
おおよその流れのみを書いてあるので、分からない点はシノハラに直接尋ねるか、掲示板への書き込みをお願いします。

Step1. 黒葉学園を知る

まずはこのなりチャについて知ってほしい!
それがシノハラの切実な願いです。
ここには当wikiの歩き方を記しておくので、ぜひ一読願います。

トップページを読んでみる

概要中の概要がトップページに書いてあります。
シノハラという人間がいることや、黒葉学園が魔法学園系のオリなりであることを知ってくれれば充分です。
この時点で肌に合わないと思った方は、残念ですが諦めます。
またいつか一緒に遊びましょう。

世界観のページを読んでみる

世界観のページでは黒葉学園や黒葉街の説明をしています。
ざっと読んでみると、このなりチャの舞台となる魔法学園都市の雰囲気が伝わると思います。(伝われ)
詳細説明などの折りたたみボックス内にも、それなりに重要なことが書いてあったりなかったりするので、暇なときに読んでいただければと思います。
特に黒葉街の説明を読んでおくと、日常回で遊ぶ場所に困ることが少なくなるのでお勧めです。

魔法のページを読んでみる

通称Miraと呼ばれる魔法のお話が載っています。
シノハラの趣味で極度に細かくなっていますが、必ず読んでいただきたいのは優先度★3の項目です。
特に「Motif」と「属性」の項目はキャラ作成にも直結するので、忘れずにお願いします。
★2以下は時間があるときに目を滑らせてみてください。

詳細なルールを読んでみる

詳細なルールのページには、実際にチャットを運営するにあたっての決まりなどが書いてあります。
プレイヤー全員がルールを共有して、皆で楽しく遊んでほしいと思っています。
特にストーリー回に参加をする人は、キャラの制約などの話もあるので必ず読んでおいてください。

Step2. シノハラとコンタクトを取る

参加を考えている人は、何かしらの方法でその旨をお伝えください。

当wikiの掲示板へ

入学願書にて参加表明をお待ちしております。
掲示板に書き込む許可を取る必要はありません。
ここに載せるキャラクター設定は非強制で、暫定的なものでも構いません。
(キャラクター投稿用の掲示板は別に用意しようと考えています)
トップページなどにコメントを残してくださっても構いませんが、掲示板に足跡を残した方が確実です。

Twitterアカウントへ

シノハラのTwitterアカウント@Shino_mcsをフォロー&DMで接触が図れます。
チャット開催の連絡や裏話なども呟くかもしれないので、フォローしておくと便利だと思います。

各種チャットルームにいる本体へ

暇なときはどこかのチャットルームに出かけています。
シノハラにダイレクトアタックすると、より細かい話が聞けるかもしれません。

Step3. キャラクターを作る

黒葉学園で動かすキャラを作ってみましょう。
生徒名簿にテンプレート、およびシノハラが作成したキャラクター設定があるので、ぜひ参考にしてみてください。

ストーリーに参加する場合は、ストーリーごとにキャラの制約があるので詳細なルールを見てください。

能力や属性のことで相談がある場合は、シノハラにどうぞ。
喜んで議論いたします。

完成したキャラは掲示板に貼るか、直接シノハラに渡してください。

Step4. レッツプレイ!

ここまで出来たら準備万端ですね。
あとは実際に動かしてみるだけです。

専用チャットルームにお越しください。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます