学園/魔法/オリジナル/なりきりチャット/シアターチャット

概要

Blancs(ブラン)は革命組織を名乗る集団であり、様々な場所で匿名の宣伝活動を行っている。
最近はその存在を黒葉学園内外から認知されており、その影響力による様々な問題が危惧されている。
しかしその実体は謎に包まれており、Schwarzを含む学園関係組織がその正体を追っている。

声明

以下はBlancsのものと思われる声明である。
インターネット掲示板やビラなど、いたるところで同じ文言が記されている。


テキストデータ(同じ内容)


活動

扇動行為

現時点で特定の人物が表立った行動をした形跡がない一方で、Blancsの名前を広めようとする行為がいたるところで見られる。
  • 匿名のインターネット掲示板にて声明を投稿。何度か繰り返されている。
 複数のプロキシサーバを踏んでいるため追跡が困難。さらに複数の共用端末が利用されているもよう。
 特にMiraに反対している黒葉学園外の人間の支持を受けており、愉快犯的に模倣した声明を投稿する者までいる。
  • 黒葉街のあちこちで声明文のビラが貼りつけられていたり、ばら撒かれていたりする。
 監視の目が届かない絶妙な位置で行われていることから、カメラを操作しているのではないかという噂も流れる。
 また、黒葉街内部に組織の中核があるのではという憶測もなされている。

Blancsによるものか確証が取れていない事象

  • Miranimalの召喚
 黒葉街でMiranimalが多く発生するようになった時期がBlancsの声明が出始めた時期と重なっていることから噂がされている。
 その方法や真偽についてはいまだはっきりとしないが、Miranimal発生の件数は確かに増加の一途をたどっている。
 個人単位でMiranimalを自由自在に召喚できる方法は確立されていないため、想定よりも巨大な組織なのではないかとも言われている。

学園側の対応

理事会

黒葉学園理事長であるが何度か記者会見を開いて、声明に対する意見を述べている。

銀の会見

Schwarz

リーダー真琴や副リーダーが中心となってBlancsの正体の解明を図っている。
また、発生したMiranimalの討伐も彼らの仕事となっている。

生徒に対して

Blancsによる扇動に惑わされないように教員から注意喚起を行っている。
しかし、特にMiraの扱いに長けない生徒は、Blancsの活動を手助けするようなことを行う傾向があるようだ。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます