学園/魔法/オリジナル/なりきりチャット/シアターチャット

名前:死鏡零(しきょう ぜろ)
性別:男
年齢:18歳
所属:高等部3年4組

Mira:I属性

オリジナル魔法


Motif:大鎌
 自分の身長よりも高い。(約1.9m)
 普段は鎌の形をしたネックレスのようになっている。
 ネックレスの状態でも使えなくはないが、写し鏡の制度が少し落ち、水刃鎖の威力が半減する。 (玄武の加護には何の影響は無い)
 ネックレスから大鎌にしたい場合は「アンロック」、大鎌からネックレスに戻す場合は「ロック」と唱えなければならない。

容姿:
 肩にかかるくらいの黒髪に一部、生まれつきの白いメッシュ。
 瞳の色は深海を思わせるような藍色をしている。顔つきは中性的。
 服装はそれなりに動きやすいように基本的に黒のパーカーと紺色のジーンズとスニーカーと至ってシンプルな服装。
 ただ、本人の気分でパーカーの色が藍色や紺色に変わることもある。
 身長は177cm。

備考:
 容姿やMotifからは想像がつかないかもしれないが、真面目で冷静で曲った事を嫌う性格。
 人を寄せ付けないようなオーラは一切出していない。むしろ気さくに話しかけたりしていく。

 勉強は平均よりも少し上、運動神経は抜群と言われてもおかしくないくらいには俊敏に動くことができる。
 パルクール・フリーランの心得もあり、必要であれば建物から建物に飛び移ったり、障害物があっても飛び乗って回避したり、足場にして移動したりといった芸当が出来る。

 Motifの形は威嚇などを目的としている。
 銃の形でも良かったのだが小さくなりすぎたなどの不具合があり、今の大鎌の形とした。
 リーチが長いため、自衛は勿論のこと、相手と対峙した際に最適な距離感を保っていることが出来る事が判明したらしい。
 その他、水の入った小瓶を数十本程、鞄の中に入れて持ち歩いている。



作成:縷希

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます