DMMゲームストアにて配信中のAndroid用アプリ「レッドコラプション」のウィキです。基本的には誰でも編集していってください。


※所感は個人の妄想であり所持キャラや場合によって視点は異なるので、鵜呑みにし過ぎないようにしましょう。

ネタキャラ考察

レッコラにも、イベントのみとかエイプリルフール発祥のネタキャラが存在する。
各考察やイベントにも入れづらい一方、埋もれてしまうのももったいないため、本項を設けた。

※このページに記載されているのは、ネタばかりで実用性は一切ないと思われるため、要注意。

評価の凡例
クエスト攻略の安定度が格段に増したり、アリーナでの勝利に大きく貢献できたり、○評価より頭一つ抜きん出た強さを持つキャラが該当するかもしれない。
この評価のキャラの所持を前提にしているかのような難易度のステージもあるかもしれない。
ただし、○と◎の評価の違いは個人の感覚によって変化する可能性があり、絶対的な評価ではないかもしれない。
レアリティに見合った強さを備え、下位レアリティとの性能差を実感できるキャラが該当するかもしれない。
この評価であれば性能的には及第点であり、実用的なキャラであると言えるかもしれない。
しかし、人によっては△評価に感じたり、逆に◎評価に感じてしまう人もおり、個人的な感覚が最も反映されやすい評価でもあるかもしれない。
実用性が全くないわけではないが、スキルやアビリティなど性能で劣る面が見受けられ、下位レアリティとの性能差を実感しにくいキャラが該当するかもしれない。
使おうと思えば使えるが、他に優先すべきキャラが多く、パーティーに入れ難いキャラと言えるかもしれない。
×通常攻撃とスキルのHIT数が単発、スキルやアビリティが微妙、ダメージ期待値が低い等といった問題点が多く、運用が困難なキャラが該当するかもしれない。
ただし、クエストとアリーナ共に×評価がついに登場したとしても、腐っても☆5なので全く実用性がない・PTにいても完全に邪魔とまでは流石にいかないかもしれない。
トップへ戻るかもしれない

エイプリルフール産ネタキャラ

エイプリルフールとはいわゆる4月バカであり、詐欺と文書偽造を除くあらゆる嘘が許される日である。
ネタキャラが産まれやすい日であり、その日のうちに消えていく。でも、一部生き残るキャラも居る。だからこそそれが尊い。

2017年度

ふんどしコラプションにも詳細あり。
名前クエスト
評価
アリーナ
評価
属性所属初期
コスト
攻撃回数SP回
復量
備考
通常スキル
マイコーYHS????????とうとう実装した「世界的人気キャラ」!メカエドワーズに続く第2の☆6キャラだが、性能は、それに見合ったものとなっている。ASは、ダメージ無効状態を無視して敵全体を攻撃する強力なもの。LSは、全キャラの一部アビの効果を2倍に。また、毎ターンBRゲージを33%UPし、BRダメを100%UPするLSは、「ポロ魂」第一部最終話を再現したものと思われる。
リーゼWHS????????某掲示板で長らく待たれたキャラクター(その1)。敵全体にダメージを与え、麻痺(3T)を与えるASは、「最若にして最強」の謳い文句に見合ったもの。オリビアと同じパーティだと発動するLSは、新機軸、オリビアがリーゼのダメージを肩代わりし、リーゼの全ステが70%UPする。「それはオリビアのことかーっ?!」なお、アビで、必ず敵を麻痺させ、麻痺時間も累積させるようになることから、凶悪さはMAX。最高LV時のステやSP効率次第では、☆6相当との評価も。ゲットしたユーザーの検証が待たれる。
ウェンディーズRHS????????ウェンディーが6つ子の姉妹と共演。むちむちである。ASのSP消費を6分の1にするアビ込によりほぼ毎T発動するASは、敵全体にダメージを与え、燃焼(4T)を付与するのみならず、低確率(33%)で敵を一撃死する。また、全キャラの属性ペナを排除し、攻撃力45%UPするLSは、ダイア(アサルト)の上位互換。このむちむちの6つ子の中にダイブしてみたい。
メガロB????????某掲示板で長らく待たれたキャラクター(その2)。ASは、敵全体にダメージを与えると共に、新たな状態異常、絶望状態(4T)を付与し、絶望状態のキャラのHPをゼロにするというもので、大変強力。また、LSにより、アニマル属性の全キャラの全ステを40%UP、人間型の敵からのダメージを40%DOWNするが、サザーキアさんとサカ○くん?さんがどちらに該当するのか、非常に気になるところである。また、アビによりASで敵が必ず絶望するようになる。TSでどのような女の子になるのか、また、産卵プレイがあるのか、非常に気になるところである。
巨大スカリーG????????某掲示板で長らく待たれたキャラクター(その3)。ASは、自身をダメージ吸収状態(2T)にし、2T後、吸収したダメージを放出するというもの。アビにより状態異常とならないため、高い発動性が期待できる。また、LSにより全キャラのステ30%UPは良いのだが、ハート出現率20%UPは、クリスタル出現率に影響するためやや残念。TS時、どのような女の子になるのかも気になるが、エドワーズさんがこの巨体を相手にどのようにセッ○スに持ち込むのかが問題だろう。こずえちゃんさんの出番か?
トップへ戻る

2016年度

名前クエスト
評価
アリーナ
評価
属性所属初期
コスト
攻撃回数SP回
復量
備考
通常スキル
メカエドワーズW????????レッドコラプションアニメ化決定!?記念エイプリルフール限定スカウトにて「最強のエドワーズ」の謳い文句と共に登場。所属がバタフライズなのを見るに、製作者はニーナか。
マクシミリアンYHS913242016/4/1の公式/運営Twitterが呟いたエイプリルフール企画 エレナ総監督の「おあずけ♪トランスソウル〜キミに届け俺の弾☆丸」にて初公開。それから2か月を経て16/6/25に高難易度クエストでの実装となった。
トップへ戻る

その他ネタキャラ


名前クエスト
評価
アリーナ
評価
属性所属初期
コスト
攻撃回数SP回
復量
備考
通常スキル
チェラストリーナ号??????????機動力溢れるバタフライズの居住空間。幾つかのクエストでは、エネミーとして出現。(なお、ストーリー上は味方のはずだが、敵も味方もなぎ倒すのがレッコラの流儀なので、細かいことを気にしてはいけない。)蝶なのに何故かクジラ型だが、モデルの蝶と配色が似ているのは流石である。その火力は、ストーリー上、レイチェルにも匹敵することから、実装が最も待たれるキャラクターであるかもしれない
トップへ戻るかもしれない

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

Menu

サービス終了しました

CG集配布・販売中

ゲームデータ

キャラクター一覧
 ┣所属組織別一覧
 ┗属性別一覧

・キャラクター性能
 ┣星5考察
 ┣星4考察
 ┣星2星3
 ┣アビリティ
 ┣バトルAIと耐性
 ┣パーティ考察
 ┣アリーナ考察
 ┗標的考察

・マイページ
 ┣カジノイベント
 ┣総力戦
 ┣アリーナ
 ┣遠征
 ┣ミッション
 ┗おまけ

・アイテム入手
 ┣アイテム作成
 ┃┗クエスト
 ┣装備チップ
 ┗エンブレム交換

・キャラクター入手
 ┣スカウト
 ┣クエスト
 ┣土日限定クエスト
 ┣イベント
 ┗エンブレム交換

・キャラクター育成
 ┣経験値テーブル
 ┣強化合成
 ┣限界突破
 ┣覚醒
 ┗キャラ育成効率

バトルシステム
 ┣攻撃回数考察
 ┣属性考察
 ┣状態異常考察
 ┣バーストラッシュ
 ┗TurnとWave考察

ストーリー
 ┗サイドストーリー
・クエスト(一覧)
 ┣曜日限定
 ┣1章(HARD)
 ┣2章(HARD)
 ┣3章(HARD)
 ┣4章(HARD)
 ┣5章(HARD)
 ┣6章(HARD)
 ┣7章(HARD)
 ┣8章(HARD)
 ┣9章(HARD)
 ┣10章(HARD)
 ┣11章(HARD)
 ┣12章(HARD)
 ┣13章(HARD)
 ┣14章?(HARD?)
 ┣15章?(HARD?)
 ┣16章(HARD?)
 ┣17章(HARD?)
 ┣過去のイベント
 ┗コラボ出張

・プレイヤー関連
 ┣プレイヤー情報
 ┗称号

・その他
 ┣声優一覧
 ┣キャラ設定考察
 ┗ネタキャラ考察

過去のお知らせ(公式)

どなたでも編集できます