仲間にする方法

マスターモードのみ使用可能。
26話前半で敵として登場するので、クレミトで戦闘した後にハルカで撃破する
バグ修正のため、使用可能に。

使用可能時期

27話〜31話

所持品

クラス名

初期:守護神(重)
貢献度200:
貢献度400:

支援関係

被支援
与支援

初期ステータス・武器レベル・成長率

初期ステータス成長率貢献200貢献400
レベル35
HP66
腕力31
頑丈さ27
魔力なし
魔防25
素早さ25
器用さ30
意思40なし
医学なし
移動力極小
貢献度250
武器レベル体6 剣8槍10 斧9

習得スキル

使用感・他

評価1
前衛にありがちな魔法防御の低さを克服し、予測による玉砕・必殺に対する耐性を兼ね備えた、完全前衛キャラ。
パーティーの壁役・攻撃役として最後まで活躍できる。
同じ盾キャラのデスと比べると、予測があるぶん彼のほうが使い勝手が良い。

オススメ度:S
評価2
かなりの水準、かつ穴の無いステータスと、戦闘に特化されたスキルが目白押し。
マスターモードで仲間にすることができるが、彼の加入によって難易度が一気に下がると言っても過言ではない。
加入は物語の終盤近くであるもののハードな戦闘も多く、彼が1人居ると居ないでは全く安定感が違い、かなり苛烈な場面でも単独にて戦闘を継続できる稀有な存在である。
 重戦士のデスやペコ、タンツラと役割を同じくするが、単純な戦闘力でいえば圧倒的であり(理由は評価1による)、デスの素早さと弓、ペコの神技守護、タンツラの笑い話とそれぞれの利点を考え、自軍の戦力に照らし合わせて如何にバランスを取るか、プレイヤーは贅沢な悩みを抱えることになるだろう。
短所はマスターモードが難しく無くなると言った点のみ。

オススメ度:S
評価3

このページへのコメント

倒されることを想定していなかったのか死亡時のセリフがない。とにかく強い。

0
Posted by 名無し(ID:5gDFapE4/Q) 2020年04月09日(木) 02:42:31 返信

倒されることを想定していなかったのか死亡時のセリフがない。それほどまでに強い。

0
Posted by 名無し(ID:5gDFapE4/Q) 2020年04月09日(木) 02:41:44 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


戦闘マップ

【メニュー編集】

どなたでも編集できます