共同創作「戦律の街角にて」のWikiです

ウトガルドン/Uto

原案:(仮称)コード628
『ひねくれ純朴お姉さん』

外見

ヴァイオリンチェロに似た容姿。胸は大きめ。
ビタミンカラーのロングドレスを着ている。

詳細

チェロに似た形をした打楽器。
普段は癒やし系でゆるふわなお姉さんなのだが、同郷の楽器への想いを素直に見せず、会うとよくからかったりイジったりしている。
しかし根は素直なため、思わせぶりな返事をしたりガン見したりしようとすると、思い切り照れて逃げてゆく。
ちなみに胸を強調するような格好は思い人の姉からのアドバイス。何故素直に信じてしまったのか。
パパナッシと呼ばれる、揚げドーナツにジャムとサワークリームを乗せたルーマニアのデザートが好物。

住居

コーダ村。

戦闘

ステータス(A〜E)
ATT(攻撃):- DFF(防御):B SPD(速度):C
STM(持久):C RNG(射程):D TCT(戦術):D
戦法
状態異常「執心」と「魅了」を使い分けて戦う。盾役。

関係

一人称:私、お姉さん/ 二人称:貴方/ 三人称:あの人
所属:民族の集い コーダ村

・同郷のツィテラをからかいつつも可愛がっている。彼をイジるのは恋心なのか、それとも…?
ツィンバロンは友人。
ヴィオリラと恋バナをすることがある。

歴史

ウトガルドンは、ハンガリーやルーマニアなどに古くから伝わる打楽器。
ストラップで肩から吊るして、右手に持ったスティックで弦をたたく。左手は指で弦をはじく。 その形状はヴァイオリン属を模倣しているようで、チェロの大きさや形に近い。弦の数は3本であったり、4本であったりで一定していない。
ウトガルドンでリズムを刻み、ヴァイオリンでメロディを奏でるという組み合わせが多く、ダンス音楽の伴奏としてとしてよく使われる。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます