マインクラフト軍事部のWikiです。同盟、兵器開発、戦争、組織など、楽しめる要素が盛りだくさんです!初心者も歓迎です!共に発展して行きましょう!!

報道

青:国内ニュース
赤:国際、対外ニュース
アテネの活動家が体制を批判
主にギリシャでブルガリア中心の体制への批判が相次いでおり、その中には先鋭的なナショナリストである全ソヴェート防衛連盟などの過激派も含まれ、軍人や一部の農民の支持を集めている。
第二次ヴラソフデン運動の活発化
ヴラソフデン運動は20世紀にマノル・ヴァセフが組織化したアナーキズム、サンディカリズム運動であり、既存政党への信頼が薄れる中注目を集めている。
ハスコヴォに遷都
ソフィアはブルガリア帝国時代に建設された旧時代的なブルジョワ権力の象徴であり、新たなブルガリアの都としてハスコヴォが選ばれた。
労働党、大躍進
ブルガリア労働党は得票率60%を叩き出した。労働党は与党となり、サンディカリズム的な政治を進めていくであろう。
全ソヴェート中央委員会の解体
中央委員会は議長の暗殺を機に解散、また選挙機関としての役目は終了した。これを機に各政党は勢力の拡大を始めている。
航空母艦の完成
今日航空母艦ヴェリコ・タルノヴォが完成した。この戦力は黒海や地中海の安全保障に貢献するであろう。
共産主義の台頭
人民社会主義者党・社会党は労働者の自発性を強調し、書記長への権力集中は議会制共産主義の理念に反すると訴えた。
スタニシェフの辞任
セルゲイ・スタニシェフは1月の選挙で敗退し、後任はアンソニー・イヴァノフとなった。イヴァノフはブルガリア連邦初の女性大統領であり、軍拡の方針を会見で示している。また昨今の十字軍やイスラム同盟への方針も期待がされているところである。

前のニュース

ブルガリア連邦      
Жечпосполита България   
Κοινοπολιτεία της Βουλγαρίας 

  

    (国旗)          (国章)
国家方針地方の自治を強化
 基本情報
公用語指定なし
首都ハスコヴォ
最大の都市ソフィア
 政府
議長フィリプ・ゲオルギエフ
 面積
総計242950.6km2
水面積率0.61%
 人口
総計1743万5000人
人口密度71.8人/km2
ブルガリア連邦国(ぶるがりあれんぽうこく)またはブルガリア連合(ぶるがりあれんごう)は、バルカン半島南に存在する連邦制国家。首都はソフィア。東に黒海、南に地中海と面しており、神エデン自由連邦共和国バルカン自由領域と国境を接する。最大の都市はソフィアであるが、首都はハスコヴォに置かれている。
国名
ブルガリア語での国名はБългарска федерация。日本語ではブルガリア連邦国か単にブルガリア連邦とも訳される。漢字では勃牙利と書かれる。
政治
ブルガリア連邦は中道サンディカリズム国家であり、保守的な労働党が政権を握っている。ギリシャは民主主義の起源であり、その理論はブルガリアの政治思想に大きく影響を与えた。
民主的●ーーーー権威的
志願軍●ーーーー徴兵制
タカ派ーーー●ーハト派
解放的ー●ーーー閉鎖的
社会主義的●ーーーー資本主義的
議会
ブルガリア連邦には多くのソヴェートとその下各種決定機関が存在する。
主な政党
急進
保守

労働党

標榜思想:サンディカリズム
中道的な労働組合制を主張する政党。

人民党

標榜思想:評議会共産主義
労働組合よりも議会を優先すべきと主張する政党。

社会民主党

標榜思想:民主社会主義
民主社会主義を支持し、旧体制の復活に向けて活動している。

社会党

標榜思想:ユーロコミュニズム
西欧的な社会主義を主張する政党。

ヴラソフデン=全ブルガリアアナーキスト連盟

標榜思想:革命的サンディカリズム、アナーキズム
退廃的な中道労働党を批判し、マノル・ヴァセフに影響を受けた革命的なサンディカリズムを主張する。
国民
民族
主にブルガリア人が63%、ギリシャ人が29%、トルコ人が2%、ロマ人が8%。
言語
ブルガリア語とギリシア語が多数を占めている。
宗教
左翼政党により宗教を禁止する動きが強まったが、人民は皆平等という考えから宗教的寛容が実現されている。

軍事面

陸軍
軍旗
保有車両数1900輌
海軍総司令コンスタンティン・レオーノフ

主力戦車 800輌

軽戦車 350輌

自走砲 400輌

機動車 350輌

退役済み

海軍
軍旗
保有艦艇数58隻
海軍総司令グリゴリオ・パパンドレウ

コルベット 10隻

対潜艦 24隻

巡洋艦 18隻

潜水艦 5隻

航空母艦 2隻

空軍
軍旗
保有機数500機
空軍総司令マクシム・ロバーノフ

戦闘機

中の人の情報

活動環境:BE
discord:
ドドドドナルド#4888

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 メンバー のみがコメント投稿可能な設定になっています。

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!