マインクラフト軍事部のWikiです。同盟、兵器開発、戦争、組織など、楽しめる要素が盛りだくさんです!初心者も歓迎です!共に発展して行きましょう!!

黒歴戦争
本戦争は黒十字帝国側とアレクサンダー第三帝国側の間でTRPG方式で行われます。

背景

アレクサンダー第三帝国は国家方針として武力によるバルカン半島の統一を掲げていた。これを警戒した黒十字帝国はアレクサンダー第三帝国に対して通商条約と軍事同盟の締結を求めた。しかしアレクサンダー第三帝国はこれを拒否、それ以来黒十字帝国とアレクサンダー第三帝国は緊張状態となった。その後アレクサンダー第三帝国が黒十字帝国との国境に24個混成野戦師団を配置したことで一段と両国の緊張状態は高まりった。黒十字帝国は国境線の24個混成野戦師団の武装解除と通商条約および不可侵条約の締結を求めて最後通牒を送ったもののアレクサンダー第三帝国は代償として黒十字帝国領であるセルビアの割譲を要求。完全に交渉は決裂した。その後アレクサンダー第三帝国は黒十字帝国に宣戦布告、両国軍が戦闘を開始した。

参戦国

黒十字帝国陣営アレクサンダー第三帝国陣営
黒十字帝国?アレクサンダー第三帝国?
スペイン=イタリア二重帝国?

戦闘の経過

開戦
開戦と同時に黒十字帝国軍はアルバニア国境に布陣していたアレキサンダー第三帝国の野戦軍を空爆した。
第一次プリズレン攻防
アレキサンダー第三帝国は黒十字帝国領プリズレンに4個師団で進軍、黒十字帝国空軍はこれを空爆した。しかしアレキサンダー第三帝国軍は進軍を続け、プリズレンに篭城する黒十字帝国軍を包囲した。
第一次ニーシ攻防
アレキサンダー第三帝国は同時期にニーシへと攻撃を開始、西伊帝国軍と戦闘を開始した。この戦闘はほとんど互角であり、勝負は付かなかった。
第二次プリズレン攻防
プリズレンの黒十字帝国軍を援護すべく黒十字帝国空軍と陸軍は協同で大規模な作戦を実施、空爆と包囲されていた黒十字帝国軍の突囲により被害をこうむったアレキサンダー第三帝国軍は撤退を開始、黒十字帝国機甲師団は追撃するも、敵航空機による空襲により妨害を受け、大きな損害を与えることは出来なかった。
第二次ニーシ攻防
プリズレンから帰還した黒十字帝国陸軍機甲師団はニーシのアレキサンダー第三帝国軍を殲滅すべくニーシへ向かった。だがアレキサンダー第三帝国軍は地雷原を敷設しており黒十字帝国機甲師団は損害を受けた。この後もニーシでは膠着状態が続いている。
スコピエ空襲
黒十字帝国空軍はアレクサンダー第三帝国の首都スコピエに大規模な空襲を実施、このときアレキサンダー第三帝国軍は航空機を展開しておらず、結果的にスコピエの3分の1が燃失した。
スコピエ攻防
スコピエを占領すべく黒十字帝国軍は2個師団を派遣した。これに対しアレキサンダー第三帝国軍は廃墟の中に立てこもって応戦、泥沼の戦いが続いている。

停戦協定
戦線が膠着する中しばらくの間停戦協定が結ばれた。この停戦はMC歴131年3月14日からMC歴131年10月7日まで有効である。

このページへのコメント

ZOLTACKIS外交官です
我々は現時点この戦争において完全中立を宣言します。

0
Posted by  ryuume ryuume 2019年10月13日(日) 17:00:46 返信数(3) 返信

追記
質問なのですが、両国の間には領有不明の地域しかないものの、地理的な接触がありません。
しかしながら、戦争の説明にはアレキサンダー第三帝国側が黒十字帝国との国境に24個混成野戦師団を派遣したとの記述があります。
これはアレキサンダー帝国が当該地域において領土侵犯を犯したという解釈でよいのでしょうか
アレキサンダー帝国外交官様、ご返答いただければ幸いです

0
Posted by  ryuume ryuume 2019年10月15日(火) 21:40:55

スペイン=イタリア二重帝国外交官です。ZOLTACKIS様。貴国の質問をお応え致しますと黒十字帝国は領土拡大申請で管理人よりセルビア、ボスニア・ヘルツェゴビナの領有を許可されておりますのでアレクサンダー第三帝国様の領土であるマケドニアと国境を面しておりますので地理的に接触しております。

0
Posted by  amatsukami2018 amatsukami2018 2019年10月16日(水) 10:25:10

ZOLTACKIS外交官です
スペイン=イタリア二重帝国様、ご教授感謝いたします
領土拡大は許可されていたんですね
世界地図を見ても領有権が示されていないので勘違いしていました

0
Posted by  ryuume ryuume 2019年10月17日(木) 16:49:14

スペイン=イタリア二重帝国外交官である。
我が帝国は貴国が帝国保護領黒十字帝国の領土を侵している為帝国はアレクサンダー第三帝国に宣戦布告を行い黒十字帝国側として参戦する。

0
Posted by  amatsukami2018 amatsukami2018 2019年10月12日(土) 22:34:45 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

※現在 メンバー のみがコメント投稿可能な設定になっています。

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!