画像生成AIの情報を纏めるWikiです。

概要

マジカルチンポ効果とは、「Magical cock(マジカルチンポ)」というプロンプトを利用することで起きる現象。
NovelAI V1またはNovelAI V1ベースモデルで有効。
プロンプトは短いほうがいいため、短文で再現できるキャラと相性が良い。LoRAとの併用もいいかも。
また、CFG Scaleは5前後を推奨。上げすぎると効果が減少する。

設定

プロンプト:Magical cock,エフェクト系単語,girl,有名作品キャラ名(キャラ名のみ、つけて1ワードくらい),
Image Resolution:768x512(896x448でも可、お好みで)
Negative Prompt:penis
CFG scale:5
ほとんどAIに命令しないのでクオリティのブレがすごいけど引き続ければいつか下のような画像が出る。

画像一覧


上記画像で使用されたエフェクト一覧




ネタ元:ID:yx6Zk0FV0
なんJnovelAI★44
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1665...

技術解説

ある日、NovelAIにてMagical cock,の呪文を詠唱した結果、召喚されたのがこのイラストだ。

girlも入れていないのに可愛い女の子が召喚されているし、背景も超高精度。アングルの違和感もない。
もしかすると私たちが今まで一生懸命考えてた呪文ってAIの脚引っ張ってただけなのでは?
キャラだけ置き換えて可能な限りAIに任せた方がいいのでは?

上記の発想から生まれたのがマジカルチンポ効果である。
つまり、コンセプトとしては「可能な限りAIにイラスト作成を任せる」というものだ。
呪文が極端に短いのはそれが理由であり、アレンジとして従来通りに呪文をごてごて追加していくと効果が半減する可能性があるので念頭に置いて欲しい。

チンポの必要性について

ある程度マジカルチンポ効果の実感を得られた人間はこう思うかもしれない。

これチンポいらなくね、と。

そんな方はまずこの画像を見て欲しい。
Magical,prism,girl,で召喚したイラストだ。


次にMagical cock,prism,girl,のイラスト。


前者と後者を比較すると前者がふわっとしたエフェクトで中空に浮き気味なのに対し、
後者はより実態のある装飾の量が多く、ごちゃごちゃしている。
これはたまたまではなく、上記の2つの呪文を何度か詠唱してみればそういった傾向が
あることを理解できるだろう。

Magical cock

ネガティブプロンプトでチンポを打ち消しているので、イラストに
反映されるワードは「魔法の鶏」。
何故このワードでこの結果になるのかは不明だが、事実として緻密なイラストに
向いているのはこちらなのである。

つまり、結論として言うとチンポは必要である。とは言え元から優秀なSDXL系(NAI3など)ではいらない子かな。

このページへのコメント

V3だと鳥(特に鶏)の出現率が結構高いな。

0
Posted by 名無し(ID:qhC1HqBrtQ) 2023年12月26日(火) 12:55:18 返信

この記事を見て酸欠になるほど笑った、参考にさせてもらう

0
Posted by 名無し(ID:vhmRppJtoQ) 2023年05月24日(水) 13:21:53 返信

マジカルバナナが元ネタだろうなぁw

0
Posted by 名無し(ID:CY913lgRIQ) 2023年03月01日(水) 03:18:43 返信

何を食ったらこの結論にたどり着くんだ…

3
Posted by 名無し(ID:cZMK02jfwg) 2023年02月03日(金) 10:53:28 返信

これ見てると殺伐としたなんJにもおちゃらけのノリが残ってんだなあって安心するわ

2
Posted by 名無し(ID:z9qM9yyTYg) 2023年01月07日(土) 12:28:03 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Prompts

  1. 非R18詠唱全文
  1. 顔(目・口・表情)
  2. 構図
  3. 場所・背景
  4. 環境表現
  5. 特徴・年齢・体型・髪型
  6. ポーズ集
  7. 服飾
  8. 亜人・モンスター娘・人外
  9. 食品
  10. その他
  11. 画風
  12. 絵文字
  13. 色一覧
  14. 頻用ネガティブプロンプト
  15. 大量検証結果
  16. 整理用倉庫

編集中メニュー

  1. 未発見のプロンプト
  2. 旧ページ

table拡張js

どなたでも編集できます

メンバー募集!