画像生成AIの情報を纏めるWikiです。





Wikiの編集を担当する人を募集中!

目的


このWikiは、NovelAIをはじめとしたイラスト生成AI技術に関する情報をまとめる場所や。最近ではNVA(なんかべんりなAI)って感じでStableDiffusion等のローカル環境もふくめ幅広い情報が掲載されてる。でも、あたらしい技術・情報がどんどん出てきて編集が追いつかん。掲示板には書き込みがあるんやけど、Wikiに追加してくれる人が少ないから、情報共有がおくれてしまう。

そこで、Wikiの編集を手伝ってくれる人を募集することにしたんや。最新情報をはやく反映して、みんなで情報を共有しやすくするためにな。Wikiはだれでも編集できるから、協力して更新していけば、イラスト生成AI技術の発展につながると思うで。

参加条件


ここだけのはなし、ワイらのWikiだれでも編集できるねん。特別な条件とかないで。やってみたいって人は、ぜひ参加してくれや。イラスト生成AI技術に興味がある人、情報収集が好きな人、プログラミングが得意な人、誰でも大歓迎やで!気軽にWiki民になってコミュニティを盛り上げていこうや!

編集者になるメリット


Wikiの編集に参加してくれると、たくさんのメリットがあるんやで。
  1. まずな、自分が興味あるイラスト生成AI技術に関する最新情報をすぐに手に入れられるようになるで。掲示板じゃ書き込みがバラバラやから、情報収集が大変やろ?でも、Wikiにまとめられた情報なら、一覧で見れるから、効率的やん。
  2. それに、自分が知っている情報を編集して追加できるから、他の人にも役立ててもらえるし、自分の知識も深まるで。ちょっとした情報でも、他の人にとっては重要なことかもしれへんからな。
  3. それから、自分が編集した情報が誰かの役に立ったと思うと、ワイらコミュニティが成長してるって感じがするで。自分も参加したんやっていう自信にも繋がるやん。

そやから、みんなで協力してWikiを充実させて、情報を共有していこうや!

編集のまえに

共同編集の重要性


なんJ民やったらわかるやろうけど、編集ってひとりでするもんちゃうで。みんなで協力して編集した方が、情報の精度も高くなるし、もれもなくなるで。

そもそも、イラスト生成AIについては、新しい情報がどんどん入ってくるから、一人で編集してると全然追いつかへん。でも、みんなで分担して編集したら、情報も充実するし、効率もアップするやん。

それに、共同編集することで、ワイらのコミュニティも活性化するで。みんながアイデアを出し合って、議論して、Wikiをよりよくしていけば、コミュニティも成長するし、情報もより信頼できるもんになるで。

というわけで、編集はぜひみんなでやって、イラスト生成AIの情報共有の場として、Wikiをさらに充実させていこうや!

共同編集の注意点


まず、大事なのは他人の書いたページを勝手に消さないことや。もし削除する必要がある場合は、必ず他の人にも相談してからにしようや。それから、編集する前に、編集方針やルールをしっかり確認しとくことも大切や。

次に、情報源を確認して、正確な情報を載せることが大事や。ただし、著作権に注意しとかなあかんで。他人の著作物を勝手に使うのはアカンねん。
あとは、編集するときは、過去の編集履歴を確認して、重複や矛盾がないかもチェックしとこうや。

さいごに、編集の際は、自分が書いたという自覚を持って、誠実に取り組むことが大事や。

以上、編集の注意点や。みんなで協力して、正確かつ信頼性の高いWikiを目指そうや!

編集のしかた

SeesaaWikiの記法


まず覚えてほしいのはSeesaaWikiの記法や。リンク貼り方とか見出しの付け方とか覚えなきゃならないんや。最初はここから見るんやで
https://seesaawiki.jp/w/tag_guide/

編集の基本

SeesaaWikiの編集の超基本やで。

まず編集するページを開いたら、ページの上部にある「編集」ボタンを押すんや。そうすると編集画面が開くんやで。

次に、編集したい箇所を選択し、Wiki記法を使って編集するんや。Wiki記法には様々な書き方があるんやで、慣れるまでにちょっと時間がかかるかもしれんけど、慣れたらとっても便利やで。

編集が終わったら、編集画面にある「保存する」ボタンを押して保存するんや。これで編集が完了やで。

ただし、他人の書いたページをいきなり勝手に消したり、不適切な内容を書いたりするのはダメやで。編集する前に必ずルールを確認し、他人の意見にも敬意を払って、共同編集を楽しむようにしようや。

もっとくわしい編集のしかた

ここは編集者をつのるためのページだからこれ以上は割愛するで。
さらにくわしい編集方法はwiki編集方法をチェックするんや。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Prompts

  1. 非R18詠唱全文
  1. 顔(目・口・表情)
  2. 構図
  3. 場所・背景
  4. 環境表現
  5. 特徴・年齢・体型・髪型
  6. ポーズ集
  7. 服飾
  8. 亜人・モンスター娘・人外
  9. 食品
  10. その他
  11. 画風
  12. 絵文字
  13. 色一覧
  14. 頻用ネガティブプロンプト
  15. 大量検証結果
  16. 整理用倉庫

編集中メニュー

  1. 未発見のプロンプト
  2. 旧ページ

table拡張js

どなたでも編集できます

メンバー募集!