放送時の原文

ありんすが、あいんずさまはしばらくかんがえられて、ああ、いや、きにするなとくにじゅうようなことをかんがえていたわけではい、とおっしゃりんした。
おろかなわたしのしつもんに、それでなにだったか、ああ、ここでのしゅくはくのけんだったな、とおっしゃりんした。あいんずさまがこちらにたいざいされることがわかっているのに、しゅくはくされるてんまくのよういをおこたってしまったので、なざりっくからはこんでこようとおもい、あいんずさまにげーとのしようきょかをおねがいしたのでありんす。
そうするとあいんずさまは、そのひつようはない、てんまくをわすれたというよりも、ふようだったからじゅんびりすとにいれなかったのだまーれがまほうによってしゅくはくしせつをつくりだせることをしっているか、とおききになりんした。
ああ、あいんずさま、なんとすてきなおかた。はい、とうなずくと、そうかならばわたしもおなじようなことができるとしれ、ぐりーんしーくれっとはうすなどのまじっくあいてむでだいようしてもよいが、あれはこのにんずうではすこしてぜまだ、み(?)、とおっしゃられんした。ああ、あいんずさま。
そしてあいんずさまは、たのしそう(みぎのゆびでかくれる)
かじゅんちょうなようだな、とおっしゃり、さてとおっつしゃり、まえをむかれてりょうてをひろげられて、くりえいとふぉーとれすのまほうをとなえられました。
そしてわたしたちに、ほんじつはここにしゅくはくする。かくいんへやできゅうそくをとれ、とおっしゃりんした。
なんと、おそれおおいことに、わたしたちのためにあいんずさまみずからがやすむばしょをそうぞうしてくれんしたのです。
あああいんずさま、まさにしこうのおかた。
そしてあいんずさまはとびらをひらいてどあをあけてへやのなかにはいっていかれんした。ああ、あいんずさま。すてきでありんす。

変換

ありんすが、アインズ様はしばらく考えられて、ああ、いや、気にするな特に重要な事を考えていた訳ではい、とおっしゃりんした。
愚かな私の質問に、それで何だったか、ああ、ここでの宿泊の件だったな、とおっしゃりんした。アインズ様がこちらに滞在される事が分かっているのに、宿泊される天幕の用意を怠ってしまったので、ナザリックから運んでこようと思い、アインズ様にゲートの使用許可をお願いしたのでありんす。
そうするとアインズ様は、その必要は無い、天幕を忘れたと言うよりも、不要だったから準備リストに入れなかったのだマーレが魔法によって宿泊施設を作り出せることを知っているか、とお聞きになりんした。
ああ、アインズ様、なんと素敵なお方。はい、と頷くと、そうかならば私も同じような事が出来ると知れ、グリーンシークレットハウスなどのマジックアイテムで代用しても良いが、あれはこの人数では少し手狭だ、見てろ(?)、とおっしゃられんした。ああ、アインズ様。
そしてアインズ様は、楽しそう(右の指で隠れる)
か順調な様だな、とおっしゃり、さてとおっつしゃり、前を向かれて両手を広げられて、クリエイトフォートレスの魔法を唱えられました。
そして私達に、本日はここに宿泊する。各員部屋で休息を取れ、とおっしゃりんした。
なんと、恐れ多い事に、私達のためにアインズ様自らが休む場所を創造してくれんしたのです。
ああアインズ様、まさに至高の御方。
そしてアインズ様は扉を開いてドアを開けて部屋の中に入って行かれんした。ああ、アインズ様。素敵でありんす。

このページへのコメント

書き起こしありがとうございます
アニメOVERLOAD公式ページにメモを読み返すシャルティアの音声が公開されていますね
overlord-anime.com/special/memo-shalltear.html
ただ、アニメで描かれている内容とは別のページらしく
内容は違っていますので別途楽しめます

2
Posted by 名無し 2022年08月08日(月) 06:21:09 返信

一瞬しか映らなかったから、字の練習してるのかと思った。ちゃんと内容のある文章だったとは

6
Posted by 名無し 2022年06月18日(土) 21:16:47 返信

こういった細部を見れるのはアニメ化のいい点だな。シャルティア可愛いわ。書き出ししてくれた人ありがとう

7
Posted by 名無し 2022年06月18日(土) 12:05:17 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース


どなたでも編集できます