「そしてこの俺、”闘鬼”ゼロがな!」
メインデータ
画像
名前ゼロ
種族人間種(人間)
分類現地出身
異名闘鬼
役職八本指の警備部門の長
六腕のボス
住居
属性
カルマ値:?
種族レベル人間種のため種族レベル無し
職業レベル修行僧(モンク)系
シャーマニック・アデプト
?.Lv
?.Lv
合計
登場『オーバーロード6 王国の漢たち』
サブデータ
誕生日身長
年齢性別
趣味家族
登場web 書籍声優西 凜太朗

概要

 ゼロは、王国で蠢く裏の組織八本指・警備部門の長。八本指の中で最強の男であり六腕のボス。
 「闘鬼」の異名を持つモンク。
 ゼロというのは己を超えるものはいないという自負でつけた名前*1なので、本名は別にあると思われる。

外見

 獣を象った入れ墨を腕や顔の半分にまで彫り込んだ禿げた男。(恐らく全身にある)
 冷たい眼光は戦士のそれで、服の上からでも筋肉の隆起が分かるほど鍛え上げられた肉体をしている。

性格

 自らを最強と自負し、いつの日かガゼフ・ストロノーフを倒して王国最強となる野望を持つ。*2
 依頼主(コッコドール)に対して依頼に失敗した謝罪を考えたり、サキュロントの解放を伯爵に頼むために好みのものを用意しようとするなどの気遣いが出来る。
 強者へは一定の敬意を持つこともあるが、自分や六腕の強さを侮られることを非常に嫌い、敵はもちろん、場合によっては味方でも制裁の対象となる。

強さ

 「アダマンタイト級に匹敵する」と評されている六腕の中で最強。
 拳の一撃は、壁に柔らかな粘土でも削ったような跡を残し、正拳突きで衝撃波を発生させる事が出来るため、離れた相手を攻撃することが出来る*3
 作者の評価は下記参照。(色々な条件付き)
クレマンティーヌ(漆黒所属)>フル装備ガゼフ>クレマンティーヌ(ズラ所属)>ハムスケ>ガゼフ>ブレイン>ガガーラン>ゼロ>壁>ザリュース>クライム>虎>一般人
注:ゼロはレベル的には高いのだが、モンクは戦士よりも基礎となる部分が弱いので、この評価。
 
「なろう活動報告 『強さの順列など』」

 具体的なレベルだが、陽光聖典隊長ニグンに近い(以下)であることが作者によって語られたため、英雄の領域に到達していない可能性が高い。
 項目:マイナーキャラレベル順 参照。

 WEB版ではガゼフとも互角に戦える強さ*4

作中の動向

 コッコドールの護衛に貸し出した六腕の一角、サキュロントが捕縛されると伯爵に依頼し釈放させた。その後、娼館を襲撃した犯人を見せしめに抹殺するべく、攫ったツアレを餌とし誘い出す。 

 八本指の拠点でブレインと交戦している最中、犯人である爺と対峙する。自身でさえ制御の難しい最高の切り札である、多くのスキルやマジックアイテムで強化した正拳突きをセバスに放つが全く通用せず、セバスの踵落としで頭部を砕かれ死亡した。

スキル

  • シャーマニック・アデプトの憑依スキル
    • 足の豹(パンサー)
    • 背中の隼(ファルコン)
    • 腕の犀(ライノセラス)
    • 胸の野牛(バッファロー)
    • 頭の獅子(ライオン)
  • その他、モンク系の多くのスキルを発動させた。

武技

  • 不明

関連項目

その他

  • モンスターストライクに登場する「兀突骨」と見た目がソックリ。アビリティに「サムライキラー」があるオマケ付き。

このページへのコメント

D&D3rdには体に獣の形をした刺青を入れて、それに見立てた力を引き出す、
タトゥード・モンクってクラスがありますな。
まあ、属性的にはゼロと違ってもうちょっと求道者っぽかったり隠者じみてますが。

1
Posted by 名無し 2023年09月24日(日) 15:37:17 返信

ゼロとニグンはオバマスで株急上昇したな、普通に有能、人望あるリーダーやってて笑う
ワーカー組はなんであんな扱いが酷いんや

0
Posted by 名無し 2023年08月12日(土) 17:05:51 返信数(1) 返信

ゼロは挫折からの成り上がりを淡々とこなしていて困惑している
イグヴァ=41も新生六腕入りして救われた。イグヴァは救われなかったけど

0
Posted by  tanaka203 tanaka203 2023年08月12日(土) 17:46:59

全身金属並みとか普通に化け物だな

0
Posted by 名無し 2023年07月06日(木) 12:52:43 返信

拳はオリハルコン並みの硬度と記載しては?

0
Posted by 名無し 2021年12月21日(火) 11:42:43 返信

エドストレームの装備を回収してるから
一緒にいた六腕の装備を回収した可能性は高いけど
ゼロの装備はどうなったんだろう

0
Posted by 名無し 2021年12月18日(土) 08:40:45 返信数(3) 返信

装備って入れ墨のこと?

0
Posted by 名無し 2021年12月23日(木) 12:19:09

入れ墨は装備によるものかわかりません

0
Posted by 名無し 2021年12月23日(木) 12:31:32

王都編の巻の絵付きで書いてある六腕のマジックアイテムのことじゃない?
ベルトとか

1
Posted by 名無し 2021年12月23日(木) 22:43:44

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース


どなたでも編集できます