デジタルキッズカードゲーム「ガンダムトライエイジ」および3DSゲームソフト「ガンダムトライエイジSP」のWikiです。


DELTA WARS 01(DW1弾)

DW1-088CP
ステータスHP+1900アタック+1500スピード+1900
バーストスピード俺はユニオンのフラッグファイターだ!バーストLv3
パイロットアビリティ絆カウンターハワード・メイスンをパートナーとして発動。
撃破された時復活、連携カウンター攻撃を行う
スキルフラッグファイターの信念ラウンド2からずっと仲間全員の防御力を超アップさせる。
ACE効果-
備考未参戦パイロット緊急参戦キャンペーンの1枚で登場。ステータス合計値は5300。
HPとスピードが同数値のステータスで、スピードバーストのためそれなりに使いやすい。
スキルはラウンド2から防御力の超アップ。何の因果かユニオンにとっては敵であるソレスタルビーイングの同弾CPラッセが僚機にいると、かなりの防御力強化になるということになっている。しかも、バーストはそれぞれで違うので役割が重ならないという利点まである。しかし、ミッションやチームバトル、コストバトルよりはACEバトルのほうが生かせるし、追加ダメージの前では無意味という点は要注意。
機体は、GN−Xが専用機になるとのことだがベストマッチがVS3弾Rの戦迅のみなので、アタックが少々低いが闘気あたりがいいか。反撃系対策の急襲もおすすめ。

キャラクター解説

登場作品機動戦士ガンダム00 1st Season
西凜太朗
年齢26歳
階級曹長→准尉
専用機ユニオンフラッグ
オーバーフラッグ
GN−X
証言
特記事項

三大国家群の一つ、ユニオンのフラッグファイター。
赤いドレッドヘアーが特徴の黒人男性。
グラハム・エーカーの要請でハワード・メイスンと共に対ガンダム調査隊(後にオーバーフラッグス)に配属された。

グラハムを深く尊敬しており、彼を侮辱した同僚のジョシュア・エドワーズやAEUのパトリック・コーラサワーに対しては激しい怒りをぶつけている。

国連軍結成後は、フラッグファイターとして葛藤しながらも、最終的にはフラッグを降りてGN−Xに搭乗し、CBとの決戦に参加。
ガンダムスローネツヴァイと交戦するガンダムデュナメスに対して突撃し、GNミサイルによって機体は中破したが、そのまま特攻を行い、戦死する。
※この時のダメージと、その際にロックオン(ニール)の死角がサーシェスに露見したことが、その後のデュナメスの大破とロックオンの死を招いている(この時の再現のためか、GN−Xに捨身持ちが実装された)

ダリルの死は地上にいたグラハムにも届き、彼のガンダムに対する闘争心をより高めることになる。
のちに、彼の搭乗したオーバーフラッグが次世代機のテストベッドとして改造を受けることとなる。

Menu

メニュー(07/06更新・EB01)

トップページ

概要・遊び方
カードデータ説明
イグニッションカード
ヴァリアブルカード
ブーストカード
戦場
モビルスーツアビリティ
ハイパーアビリティ
パイロットスキル
パイロットハイパーアビリティ
バースト
必殺技
機体特殊系統

ICカードでの遊び・対人戦等
階級・アバター
バトルパートナー
Gオーダー
機体レベル
パーツ
AGEシステム
ビルドMSシステム
ビルドMS一覧
ビルドMS開発リスト
マルチフレームシステム
フレームMS一覧
対戦ルール
(OA1弾で「ACEバトル」、OA3弾で「コストバトル」、DW1弾で「デルタバトル」、追加)
ハロショップ

一人用ゲームモード紹介
ミッション系統
ミッション概要
オペレーションモード
クロニクルモード(VS弾)
チャレンジモード
特訓モード
クロニクル保管庫
※過去(VS弾まで)について保管
疑似対戦系統
ネットワークマッチングモード DW1弾より
ランクアップバトル
SPライバル
エンブレム

カードリスト
EB01カードリスト
EB01IGN
EB01BST
EB01CP
プロモーションカードリスト

バージョンアップ履歴
登場MSリスト
登場パイロットリスト
登場予定・敵MSリスト
関連商品
用語集BGM
セリフ集

3DSゲームソフト
ガンダムトライエイジSP
概要など
「SP」専用メニュー

編集にはIDが必要です