デジタルキッズカードゲーム「ガンダムトライエイジ」および3DSゲームソフト「ガンダムトライエイジSP」のWikiです。


DELTA WARS 03(DW3弾)

DW3-0612ndバージョンR
ステータスHP+2400アタック+1600スピード+400
バーストディフェンス私は生きるためならなんでもやるの。バーストLv2
スキル無邪気な悪意攻撃を受けた時、ずっと相手のアタックバーストを封じる。【毎回】
ACE効果-
背景DW3弾Rスローネドライ
備考1弾空けてR落ち。
イラストは2nd版となっている。
HPの高いステータスで、ディフェンスバーストと使いやすい。スピードは低いので先制、迅雷で戦迅対策も取りやすい。無論縛撃でも構わないが。
スキルは、受けた時に永続で相手のアタックバースト封印とBG6弾CブシドーOA3弾Cカガリの相互互換。あちらは対戦&ネットワークマッチングモードでは最低2回なのに対し、こちらは最大3回発動可能となっている。
こちらの欠点としては、最初の1回はバーストの乗った攻撃を受けなければならない点である。また、このネーナ、ブシドー、カガリ3人に共通することとしては、EX覚醒は封印できないということなので要注意。

キャラクター解説

登場作品機動戦士ガンダム00 2nd season
釘宮理恵
年齢22歳
階級なし(ガンダムマイスター)
別バージョンパイロットネーナ・トリニティ(同時出撃可能)
専用機ガンダムスローネドライ
証言
特記事項本ゲームでの初登場が証言者だった者の1人。
ちなみにファーストシーズン版も同様。

ソレスタルビーイング(CB)のガンダムマイスター(パイロット)。
ファーストシーズンでの来歴はこちらを参照
年齢は22歳だが、1stの頃を推定5歳としているものがあり、2ndは推定10歳となる。

2ndシーズンでは王留美を「お嬢様」と呼び、彼女の私兵として様々な任務をこなしていたが、メメントモリ攻略戦では独断でCBに情報を送ったほか、ヒリング・ケアと交戦する刹那を援護し、プトレマイオス2が地上へ不時着したことを教えるなど、独自の行動を見せるようになる

アロウズによるブレイク・ピラー事件後は、留美がリボンズから切り捨てられたことに伴って反旗を翻し、留美が母艦としていたトリニティ艦を撃沈する。
その後、ラグランジュ5のコロニー「エクリプス」で留美の実兄にして執事である紅龍を射殺し、小型シャトルで脱出した留美も殺害する。

しかしその直後、リボンズに切り捨てられた上に、ラグランジュ5から誘導されてきたルイスの駆るレグナント急襲を受け、戦いの果てにコックピットを貫かれ、恨みの咆哮を上げながら惨殺された。
憎しみは憎しみを呼ぶ因果応報だが、作られて戦わされたことを顧みると悲惨すぎる人生・結末であることも否めない。

余談だが、ネーナを演じた釘宮理恵さんは、続編の劇場版00にて、
容姿や声が似ている(ネーナの遺伝子ベースとなった女性の末裔)ミーナ・カーマインを演じている。

Menu

メニュー(07/06更新・EB01)

トップページ

概要・遊び方
カードデータ説明
イグニッションカード
ヴァリアブルカード
ブーストカード
戦場
モビルスーツアビリティ
ハイパーアビリティ
パイロットスキル
パイロットハイパーアビリティ
バースト
必殺技
機体特殊系統

ICカードでの遊び・対人戦等
階級・アバター
バトルパートナー
Gオーダー
機体レベル
パーツ
AGEシステム
ビルドMSシステム
ビルドMS一覧
ビルドMS開発リスト
マルチフレームシステム
フレームMS一覧
対戦ルール
(OA1弾で「ACEバトル」、OA3弾で「コストバトル」、DW1弾で「デルタバトル」、追加)
ハロショップ

一人用ゲームモード紹介
ミッション系統
ミッション概要
オペレーションモード
クロニクルモード(VS弾)
チャレンジモード
特訓モード
クロニクル保管庫
※過去(VS弾まで)について保管
疑似対戦系統
ネットワークマッチングモード DW1弾より
ランクアップバトル
SPライバル
エンブレム

カードリスト
EB01カードリスト
EB01IGN
EB01BST
EB01CP
プロモーションカードリスト

バージョンアップ履歴
登場MSリスト
登場パイロットリスト
登場予定・敵MSリスト
関連商品
用語集BGM
セリフ集

3DSゲームソフト
ガンダムトライエイジSP
概要など
「SP」専用メニュー

編集にはIDが必要です