デジタルキッズカードゲーム「ガンダムトライエイジ」および3DSゲームソフト「ガンダムトライエイジSP」のWikiです。

ハロ無しはこちら
同時出撃可能は可能。
ライル・ディランディとの複座パイロットについてはこちらで。


DELTA WARS 01(DW1弾)

DW1-057P
ステータスHP+2600アタック+1200スピード+2100
バーストディフェンスハロ、行くぜ! リョウカイ!リョウカイ!バーストLv3
スキル仲間想いのマイスター
ハロ・アシスト
HPが半分以下の時、ずっと仲間全員のアタック、必殺技を30%増加させる。【1回限り】
ラウンド2からずっと仲間全員の受けるダメージ-2000。
ACE効果ラウンド1からずっと仲間全員の防御力を30%増加させる。
背景OA1弾Mデュナメス
備考マスコットロボット・ハロがパーツからバトルパートナーを飛ばして、複座パイロットの相方で登場。ステータス合計値は5900。
HP、スピード、アタックに順に低くなっていくステータスで、ディフェンスバーストなのでスピードが高いのが少々気になるが使いやすい物となっている。
スキルは恒例のダブルスキルで、1つはHP半分以下で味方全員のアタックと必殺技を上昇させるもの。ミッションではHPが半分以下になることは少ないので、対戦&ネットワークマッチングモード(DW1弾より復活とのこと)での出番が多くなるだろう。もう1つは、ラウンド2からのダメージ減少スキルで、固定値の2000と大きくACEバトルでは大いに役に立つだろう。しかし、チームバトルとコストバトルでは焼け石に水程度なので注意(チームバトルでは低階級だとまだいいが、高階級になるとダメージが相対的に大きくなるの理由)。ただし、固定でダメージが下げられる分、鉄板のIGNに対する保険となり生存性が上がるので無碍にはできない一面もある。
余談だが、ハロがロックオンの相方として登場したことで、同じく同乗していたウッソにも、ウッソ&ハロが登場する可能性が出てきた。さらに言うとニール自身がウッソのスキルでミッションに登場したことがあった。

キャラクター解説

登場作品機動戦士ガンダム00 1st Season
三木眞一郎(ロックオン)
小笠原亜里沙(ハロ)
年齢24歳(ロックオン)
ー(ハロ)
階級なし
別バージョンパイロットロックオン・ストラトス(同時出撃可能)
ロックオン・ストラトス&ハロ(ライル・ディランディ)(同時出撃可能)
専用機ガンダムデュナメス
GNアーマーTYPE−D
証言
特記事項

ロックオン(ニール)についてはこちら

ハロはソレスタルビーイングのサポートメカ。
本ゲームでは【アビリティ+1、防御アップ・Mレア】のパーツでお馴染み。
オレンジの個体がロックオンのパートナーとしてガンダムにて作戦中の時は随時支援を行い
主に狙撃時に於ける機体制御、防御操作を担当する。
緊急時にはガンダムの操作も行い、デュナメスをトレミーに帰還させている。

ニール亡き後は弟のライルを支え、ケルディムガンダムに搭乗。
初任務の際には兄の口癖をライルに教えている。
ガンダムサバーニャでは更に紺色のハロまで搭乗し、3座となった。

Menu

メニュー(07/06更新・EB01)

トップページ

概要・遊び方
カードデータ説明
イグニッションカード
ヴァリアブルカード
ブーストカード
戦場
モビルスーツアビリティ
ハイパーアビリティ
パイロットスキル
パイロットハイパーアビリティ
バースト
必殺技
機体特殊系統

ICカードでの遊び・対人戦等
階級・アバター
バトルパートナー
Gオーダー
機体レベル
パーツ
AGEシステム
ビルドMSシステム
ビルドMS一覧
ビルドMS開発リスト
マルチフレームシステム
フレームMS一覧
対戦ルール
(OA1弾で「ACEバトル」、OA3弾で「コストバトル」、DW1弾で「デルタバトル」、追加)
ハロショップ

一人用ゲームモード紹介
ミッション系統
ミッション概要
オペレーションモード
クロニクルモード(VS弾)
チャレンジモード
特訓モード
クロニクル保管庫
※過去(VS弾まで)について保管
疑似対戦系統
ネットワークマッチングモード DW1弾より
ランクアップバトル
SPライバル
エンブレム

カードリスト
EB01カードリスト
EB01IGN
EB01BST
EB01CP
プロモーションカードリスト

バージョンアップ履歴
登場MSリスト
登場パイロットリスト
登場予定・敵MSリスト
関連商品
用語集BGM
セリフ集

3DSゲームソフト
ガンダムトライエイジSP
概要など
「SP」専用メニュー

編集にはIDが必要です