データカードダス「スーパー戦隊バトル ダイスオー」「スーパー戦隊バトル ダイスオーDX」「スーパー戦隊バトル ダイスオーEX」のWikiです。


特命4弾

トクメイ.4-043☆☆☆
ヒッサツワザバトンスパーク2400
タイリョク350
ルーレット【100】【90】【80】【60】【50】
れんけいスキルひこうきスマッシュキューティー
スペシャルパワープリズムシールド発生率アップ
シールドボウギョリョクアップ
備考女性戦士らしくAPが安定しており(それでも同弾ルーより低いが)、更に他の女性戦士を嘲笑うような2400の威力の必殺技が魅力。タイリョクは低いが、シールド持ちに加えシールド発生率をSPで上げれるため、それほど短所とはならないだろう。キューティーでAP上昇も狙えるので万能な使い方が出来る。ガブ弾以降もAP、タイリョクの高さは健在な上、低いタイリョクもかいひやシールドで補える。まだまだ実戦級のカードだろう。スキルを全一致できる仲間が少ないが、GRかDXRのビッグワン、EXシュリケンFmなどと連携可能。

ガブリンチョ3弾

GB.3-035
ヒッサツワザバトンスパーク1800
コウゲキ600タイリョク350
ルーレット【80】【70】【50】【50】【30】
れんけいスキルかいひダブル
ルーレットスキルシールドプリズム--
備考N落ち。流石にやり過ぎと判断されたのか必殺威力が大幅に下がり、ルーレットも多少穴が出来てしまった(それでも最低30とまだマシ)。連携スキルは上段が変わっておらず、2段目が「ダブル」となった為、同じく「ダブル」持ちの多くのゴーカイジャーやデカレッド(ムーンサルトショット持ち)、GRタイムレンジャーと連携できるが、他のフラッシュマンとは連携できなくなった。

備考

登場作品:超新星フラッシュマン
変身前:サラ(演:中村容子)

洞察力と分析力に優れたフラッシュマンの参謀格の女性戦士。通年を通した氷の星イエロースターで育ったため、異様なまでに寒さに強い(彼女の衣装のみが他よりやや露出度が高い黄色いハイレグレオタードテイストのコスチューム)。初期は冷静でクールな性格だったが、地球での暮らしを経て喜怒哀楽が激しくなり、猪突猛進することもあった。
唯一終盤で両親が判明し、彼女が中心のストーリーが多くなった。柔軟性と身体能力が高く、水泳と新体操が得意。
個人武器「プリズムバトン」を使った冷気攻撃が得意で、技のバリエーションも豊富に持っている。
また合体必殺武器ローリングバルカンでは、冷静に敵をターゲット、ロックオンする重要な役割を果たしている。

余談だが、サラを演じた中村氏は前作チェンジマン第45話にて虹色の少女アイラを演じており、さらにフラッシュマンの4年後に放送された、ファイブマンにてゲスト出演した。
(同作(ファイブマンの方)では共演者でもあった植村喜八郎氏が第28話からレギュラー出演している。詳しくはグリーンフラッシュの項目を参照。)

ダイスオーでは特命4弾より参戦。

Menu

メニュー

【メニュー編集】

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます