データカードダス「スーパー戦隊バトル ダイスオー」「スーパー戦隊バトル ダイスオーDX」「スーパー戦隊バトル ダイスオーEX」のWikiです。



第6弾

6-035☆☆☆
ヒッサツワザデンジパンチ1800
ステータス【タイリョク】550【コウゲキ】500
レンジャースキルテニスプレイヤーあいてのリーダーのコウゲキ−200
ダイスの目
備考デンジマンの紅一点がSRで初登場。女性レンジャーには珍しく、コウゲキ・タイリョク・必殺技威力がバランス良く整っているためラブリー戦隊に加えても十分に戦える。スキルは相手リーダー限定ながらコウゲキを激減させる効果を持つため、コウゲキ特化のスキルを持つ相手の対抗策としても有効。DX移行後もSRながらも、女性レンジャーにしては高タイリョク&高必殺であることは変わらず、ダリンも合計275、ダリン4面が50以上、最低40となかなか安定してるので、何気に使えるであろう。

DX1弾

DX.1-046☆☆
ヒッサツワザデンジパンチ1600
タイリョク400
ダリンルーレット【80】【60】【60】【60】【40】
れんけいスキルひこうきかくとうビューティー
スペシャルパワーデンジストーンみかたぜんいんのコウゲキアップ
備考ダリンルーレット4面が60以上の数値という高めのAP値を持つ。とは言え最大値は80と普通なため100や90の数値を持つことが多い高レアレンジャーを相手にするときは注意。低いタイリョクは「ビューティー」、コウゲキリョクは「ひこうき」「かくとう」のれんけいスキルで補おう。SRを持っていない場合はこれを使った方が良い。

特命2弾

トクメイ.2-046
ヒッサツワザデンジパンチ1700
タイリョク500
ルーレット【80】【70】【60】【40】【20】
れんけいスキルひこうきかくとうビューティー
スペシャルパワーデンジストーンみかたぜんいんのコウゲキアップ
備考彼女も1年ぶりの登場。DX1弾と比べ弱めの攻防はある程度改善されたが、自慢だったAPは下がってしまった。ステータス重視ならこちら、AP重視ならあちらを使うといいだろう。しかしほとんどのステータスが旧弾シルバーレアを下回るので、そちらを持っているならそっちを使ったほうがいい。

EX5弾

EX.5-045
ヒッサツワザデンジパンチ1700
コウゲキ400タイリョク450
ルーレット【80】【70】【60】【50】【40】
リーダースキルルーレットだいアップ!ルーレットのすうじだいアップ!
チームスキルアタッカー
センタイスキルデンジストーン-
備考センタイスキル「デンジストーン」を実装して特命2弾以来の再登場。基礎ステータスの変化は殆どなく、AP合計もDX1弾と同じ300となっているがリーダー起用時は実質350相当になるため上位互換になった。同弾デンジイエロー同様、AP面でチームに貢献出来るだろう。イラストは無印6弾の再録。

備考

登場作品:電子戦隊デンジマン
変身前:桃井 あきら(演:小泉 あきら)

デンジマンの紅一点。元テニスプレイヤーで、ベーダー襲撃の際に彼女の指導に当たっていた高山コーチを惨殺された。テニスの世界チャンピオンの夢があきらめきれず、最初は電子戦隊への加入を拒んだがベーダーの再襲撃を受けたことで改めて戦士として戦う決意を固めた。
普段はアスレチッククラブで水泳や合気道、テニスを教えている。性格は活発で明朗な才色兼備。劇中ではビキニとワンピースの2種類の水着を披露、グラマラスなプロポーションが特徴である。変装が得意。

変身後は他の4人に比べてパワーがない反面、テニスプレーヤーらしい反射神経の鋭さを持つ。
合気道を応用した敵の力を利用する「デンジサンダー」が得意技。また、フェンシングや剣道などの剣技にも長けている。

スーパー戦隊シリーズにおける初の純日本人ヒロインである。中盤で彼女がデンジ星の末裔だった事が明らかにされた。

Menu

メニュー

【メニュー編集】

Wiki内検索

管理人/副管理人のみ編集できます