ポケモンカード(ポケカ)のwiki。

バシャーモHP120タイプ:
2進化ポケモンillus.Kouki Saitou
ポケパワーたきつける?
このパワーは、自分の番に1回使うことができる。自分トラッシュから炎エネルギーを1枚選び出し、自分ベンチポケモンにつける。このポケモン特殊状態なら、このパワーを使うことはできない。
炎無無ファイヤーストリーム?100
自分炎エネルギーを1個トラッシュし、相手ベンチポケモン全員にも、それぞれ10ダメージ
弱点:抵抗力:なしにげる:2
00W-BNN-Y0G
011/055
その他の情報
バシャーモ
ワカシャモから進化
めずらしさ
拡張パックポケモンカードゲームADV第1弾 拡張パック


概要
ポケモンカードゲームADV第1弾 拡張パックに登場した、炎ポケモンのひとつ。
  • イラストは、森を背景に身構える様子を描いている。
トラッシュからのエネルギー供給ができる。
登場直後からふたつの野望が出るまで、アチャモデッキ以外にアチャモが存在しなかったことから、デッキに組み込むにはやや難のあるカードであった。
その後、レックウザex(天空の覇者)の補助役として採用された。
詳細
たきつける?
トラッシュ炎エネルギーベンチポケモンに付けて、後続のポケモンワザを使いやすくできる。
自発的にエネルギートラッシュするワザと組み合わせれば、何度でも再利用可能となる。 特にレックウザex(天空の覇者)の場合、2回使って特殊エネルギーと組み合わせることで、2進化ポケモンを一撃できぜつさせる120ダメージを出すこともある。

欠点は、どうやってエネルギートラッシュに置くかである。
きぜつにげる以外の手段といえば、TVレポーター(天空の覇者)ジャグラー(海からの風)程度しかない。
そのため、如何にエネルギートラッシュさせるかがカギといえるだろう。


ファイヤーストリーム? お世辞にも2進化ポケモンワザとしてはダメージは少ない。
ベンチポケモンにもダメージを乗せることができるとはいえ、相手の状況次第でないと強いとは言えない。
たきつける?もあるのだから、ベンチで待機したほうがいいだろう。



関連項目:
バシャーモ / ポケモンカードゲームADV第1弾 拡張パック

関連リンク:
なし

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

どなたでも編集できます