DMM.comでサービス中の18禁タワーディフェンスゲーム、「千年戦争アイギス」のwikiです。詰まった時の攻略糸口探し、嫁探し、情報交換にお役立て下さい。



画像撮影の予備知識

ブラウザの詳細設定からハードウェアアクセラレーションのチェックを外すと透過されなくなる
系列ブラウザ名Version透過有無
IE系Internet Explorer10.0.12透過あり
FireFox系FireFox25.0透過なし
26.0
27.0
PaleMoon24.2.2(x64)透過あり
24.3.1(x64)
Chrome系Google Chrome32.0.1700.72 m透過あり
Comodo Dragon30.0.0.0透過なし
31.1.0.0透過あり

アイアン,ブロンズ等ユニットのレベル上限、表記等変更後の画像提供のお願い

2014年9月18日の大型アップデートのレベル上限等ステータスの変更後画像を募集しています。
シルバー以降はほぼ?大丈夫かと思いますが、アイアン、ブロンズに関しては、古いままとなっているユニットが多数ございます。
ご協力のほどお願い申し上げます。

全身画像(召喚時画像)のアップロードについて

  1. 全身画像は、各ユニットの個別ページに添付をお願いします。
  2. ファイル名は基本的にはカタカナの名前のみでお願いします。
    (「王国魔術師ロイ.png」ではなく「ロイ.png」)
    ※同名キャラの別バージョンは属性+カタカナ名でお願いします。
    (「お正月」とか「サマー」とか)
    この方がわかりやすいのと、現在のが謎な英語名になっているので重複防止です。
    なお、ご投稿いただいた後で管理人が「銅召喚ロイ.png」のように整理のためファイル名を修正させていただく場合があります。ご了承下さい。
  3. A版イラスト画像はステータス等非表示全身プレビュー画像を添付して下さい。
    画像は、レターピラーボックス無し・サイズ960x640*1のものをお願いします。
    ※A版はiOS/Androidのどっちでも同じようです。
  4. jpgは劣化するため非推奨ですが、全身画像については一応禁止ではありません。
  5. png画像はできればpng最適化ツール類*2でサイズを小さくしてください。

アイコンのアップロードについて

  1. アイコンは、各レアリティのページに添付をお願いします。
  2. 合成継承の画面にて材料として置けば、レベルもコストも表示されません。 更に、背景が綺麗な青であるため編集も容易です。
  3. ただし、間違ってレアユニットを合成決定しないようにしてください。
  4. 合成→継承にてユニット選択、プリントスクリーンを押して画像切り出し。99x98になります。99x98にならない場合はコメントしてください。
    (左上以外でも99x98になることを確認しました。若干ずれてますが、ずれてるのはユニットの表示位置だけで大きさは変わっていないようなので問題ありません。)
  5. ファイル名はカタカナの名前のみでお願いします。
    「王国魔術師ロイ.png」ではなく「ロイ.png」
    この方がわかりやすいのと、現在のが謎な英語名になっているので重複防止です
  6. 鉛筆アイコンの編集から、「アップロードした画像を挿入」アイコンをクリック、対象画像の下にある「L」をクリックして貼りこんでください。
    現状のファイル削除自体は後から管理人が行います。編集できない方はコメントにお願いします。
覚醒後のアイコンも募集しております

ドット画像のアップロードについて

  1. ユニット確認画面等の等倍・非透過画像のpngもしくはgifとして下さい。
    1. jpgだと画像が劣化して滲みなども生じるため、ドットを加工する際は他の画像以上に致命的です。
    2. 等倍についても類似の理由で、拡大ドットの成果物を縮小表示→ボケて低品質になり作業が徒労に終わるため、
      せっかく提供して頂けても加工する人が居ないということになりがちです。
      特にPCブラウザ版以外は拡大表示されていることも多いのでご注意を。
    1. クラスチェンジ画面の赤背景画像でも代替できます。ただし表示倍率大き目でお願い致します。
    2. 背景の加工などは管理側で行いますのでお気遣いご無用です。
  1. このページまたは情報提供所へアップロードして下さい。
未編集切り出し編集後
このように、全体像が入っていれば、編集させていただきます。
  1. 最終成果品をアップロードする場合、
    情報提供所か、個別のキャラページに直接アップロードした後に編集orコメントでよいかと思います。

整備状況の中間報告

  • ユニットのアイコン
    • 縁が古いか左上が見切れているものがあります。
      更新進めて頂ける方がいたら幸いです
  • ユニットのドット絵
    ユニットのドット絵が不足しております。
    • ドット絵募集中
    • まだ新規ドット絵が未実装のものも検索にヒットします
      画像ご提供にご協力していただける方は、各種ページでドット絵をご確認の上ご提供していただけると幸に存じます。
      覚醒後のドット絵とCC後のドット絵が同じ場合は、覚醒後の新規ドット絵が未実装のものとなります。
      また、覚醒ドットで100%表記が付加されているものも募集しております。

個別マップページ整備に向けたマップ画像提供のお願い

1.まず一次素材提供をお願い致します。
  • このページ下部の「添付」リンクから、可能な限りpngファイルでアップロードして下さい。
  • 画像提供の際は、ストーリーミッションなのか、クエストなのか、緊急ミッションなのか、
    そして何という名前のMAPなのかがわかるようにして下さるようお願い致します。
    • (例:Q029ファランクス2.png)
  • できるだけ映りこんでいる敵味方のユニットが少なく、ユニット設置場所が発光していない画像を提供していただけると助かります。

2.これらを二次加工し、マップ画像を作成します。
  • 近接型ユニット設置場所には黄色ゴシック体、遠距離型ユニット設置場所にはオレンジ色ゴシック体のアルファベット大文字(A,B,C,…)を割り振ります。
  • 割振りは近接から順番とし、原則として同一形状のマップには同じ割振りを用います。
  • 敵陸上ユニットの出現場所には黄色の!、敵飛行ユニットの出現場所にはオレンジの!を記載します。
  • 本陣には赤のハートを記載します。


MAP画像作成支援素材(必要に応じてご利用ください)
    • 味方配置マス用アルファベットと敵出現ポイント用記号
    • 拠点


MAP画像の作り方例

現在の整備状況は下記の通りです。

  • 随時追加される新規イベント用マップを募集しております。
  • ID:vix…様の多大なるご支援を賜りまして、ストーリーミッションはすべてマップ画像整備完了しました。
    まことにありがとうございました。

このページへのコメント

A版の画像はNOXPlayerの画像(画面サイズ960x640)をキャプチャーしたものでも大丈夫でしょうか?

0
Posted by 名無し(ID:PKVKj5/l1A) 2020年05月15日(金) 14:44:56 返信

ドット絵の好感度はクラスチェンジ後は150%まで上がるのがいるけど100%のままでいいのかな?
完全育成体は150%のほうがいいのだろうけど

0
Posted by 名無し(ID:4sMScNuewA) 2019年11月25日(月) 17:53:06 返信

ルヴェアのLv1を添付しようとしたら、初めてやったので「41A82934〜」とタイトル付けられずにアップロードしてしまいました。申し訳ございません...

0
Posted by 名無し(ID:Ed+9TH4QXA) 2019年11月12日(火) 21:32:28 返信数(1) 返信

タイトルを「戦場指揮官ルヴェア_未CC_Lv1_20191112.jpg」に変更しました。
ただ、できればjpg/jpegではなくpngにしてくれると嬉しいです。

0
Posted by  tailsail tailsail 2019年11月13日(水) 00:46:42

ミーティア覚醒Lv1を添付したのですが、これで使用できますでしょうか?ファイル名をpngとしましたがjpgの間違いです申し訳ないです。

0
Posted by 名無し(ID:4awevn99bQ) 2019年06月25日(火) 14:22:31 返信

編集してくださっているみなさまへ。

少し前に、ヴルムのCCの画像提供させて頂いたものですが、
今日このページを見つけました。
アップロードするに当たっての。
画像のファイル名も間違っていましたし、
画像の透過していましたし、
サイズも間違っていました。

この場を借りて謝罪いたします。

みなさん、温かい心持ちで編集してくださり有り難う御座います。

私も、画像、ステータスなど不足していところがあれば、育てて、アップロードいたします。これから聞くこともあるでしょうが、その際には、宜しくお願いします。

2
Posted by ai 2019年02月07日(木) 19:54:13 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お知らせ

定期メンテナンス
 木曜日 11:00 〜 15:00

運営からのお知らせ

新規大歓迎キャンペーン

ログインボーナスとしてブラック召喚チケットプレゼント
1~5日目:ブラック召喚チケット
2023年1月19日(木)メンテナンス後 ~

ホワイトデーキャンペーン

ログインボーナスとして
「ダイヤ」最大21個プレゼント

3月14日メンテナンス後~3月22日(金)03:59

緊急ミッション

復刻大討伐ミッション

潮騒の海魔軍
3月14(木)~3月31日(木)11:00
神級EX追加

復刻魔神降臨ミッション

通天教主
レベル16追加
3月14日(木)~3月21日(木)11:00

交換所

任務

Wiki内検索

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター

AD

どなたでも編集できます