DMM.comでサービス中の18禁タワーディフェンスゲーム、「千年戦争アイギス」のwikiです。詰まった時の攻略糸口探し、嫁探し、情報交換にお役立て下さい。

SM015 王都に続く道
ストーリーミッション一覧
  前のミッションへ    次のミッションへ  

ストーリー

戦いの傷跡が残る古戦場…
再び戦いの火蓋が切られる。
魔物を退け王都へと進軍せよ!

(セリフ)

データ

カリ
スマ
EXP
(カ1当り)
G(★3)
(カ1当り)
出撃数
[敵の数]
報酬1[Lv]
(アイアン)
報酬2[Lv]
(ブロンズ)
コンプ報酬[Lv]
(シルバー)
備考
22293
(13.32)
1620
(73.64)
10
[51(+5)]
一般兵A[9]
一般兵【重装】A[9]
王国兵士ヘクター[9]癒し手ドルカ[1]-

揃えておきたい

ユニット人数Lv
王子15〜
アーチャー210〜
ウィッチ25〜
メイジ25〜
ヒーラー15〜

評価

難易度★★☆☆☆
経験値効率★★★★★
ゴールド効率★★★★☆
(未編集)

マップ


攻略

敵ユニットが長々と蛇行するので、遠距離型ユニットを主体にすれば比較的楽にクリアできる。
シルバーユニットならLv5程度、ブロンズユニットでもLv10程度あれば足りるが、より高いレベルの遠距離型ユニットがあれば近接ユニットは不要なほどだ。
経験値効率がかなり高いので、中盤における周回候補として名高いマップの一つ・・・だったが、全体に調整が入り、先のクエスト程効率が良くなったのであえてここを回る必要はなくなった。

左側で8の字を描いて飛びまわる赤ガーゴイルを倒すため、Q」「Yにはそれなりのレベルのメイジやウィッチをおいておきたい。他にも右上のTあたりにもメイジを置けば、安定するだろう。
敵アーチャーに攻撃されるQ」「Rのユニットを回復するため、ヒーラーはWに置いておくのが無難か。
火力の底上げを兼ねてPに王子を配置しても良いだろうが、恐らく全く出番などは無いはずだ。
もし王子に出番がある様なら遠距離ユニットのレベルが足りていない。このマップは稼ぎに向いているので、楽勝となるまで暫く稼いでいよう。

なお、楽勝マップであるため、わざわざ普段の編成を変更して遠距離ユニットを増やす必要などは無い。近接が多い編成で来たなら、AJMなど、ヒーラーとメイジの支援が受けられる場所に適当に近接ユニットをおいておけば十分だ。この手は、楽勝でないほどレベルが低い場合にも使えるだろう。

以下詳細攻略。
銀アーチャー×2、ウィッチ×2、メイジ×2(内銀1推奨)、ヒーラー×1、王子、が安定。
Q」「Rにウィッチ・アーチャー、S」「Uにアーチャー・メイジ、Yに銀メイジ、Xにウィッチ、Wにヒーラーといった配置が撤退などの必要も少なく済む。
ただし、途中で敵アーチャーが出てくるため右上に配置する遠距離ユニットは一応注意すること。見落とすとウィッチがやられたりする。
同職ユニットでCCしているのとしていないのがいる場合は、CCさせているユニットをMAP左側に配置すること。
ガーゴイルが左画面端から出てくるので強い遠距離ユニットは必然的に左側に偏らせなければならない。
副官アリアを持っている場合は初めにI」「Jあたりに設置するとよい。
打ち漏らした狼とアリアが衝突してもそばにヒーラーがいるので倒される心配も少なくなり、その後の部隊展開もしやすくなる。
王子の一番の役目は後半の赤ガーゴイル4匹のための遠距離職火力底上げなので、焦らず赤ガーゴイルが出てくるまでにアリアの後ろ辺りにでも設置できればよい。
ウィッチを3人持ってる場合はTに設置すると黒鎧やリビングアーマーがアリアに接近して焦るということもなくなるはず。

あくまで個人的攻略法なので、もっと弱い編成・効率的な配置での攻略をご存知の方は書き換えてもらいたい。

★4チャレンジ

★4は敵のスピードが上がる。序盤〜中盤まで獣系の敵が6〜7匹一斉に来るので
基本通りPに援軍ソルジャーを置きつつコストを稼いでM、Nあたりにアーマーを置くことを優先。
Y,X,W,Vをウィッチ・弓系や回復で固めていく。
Q、Rにも遠距離+回復のセットを置いてやればなお安定するだろう。
クロノウィッチが居る場合は是非起用しよう、地上敵の他、ガーゴイル系も遅くなるのでさらに安定する。

動画

別ウィンドウで開きます。

☆3クリア、ジェローム・クロリス以外は銀銅鉄Lv30以下

☆3クリア、フェドラ以外は銀銅鉄Lv20以下、ただしカリオペ4体

☆3クリア、銀のみ、Lv1のみ使用

周回

カリスマ1当たりの経験値効率が高いということで、戦場の群狼田園の門同様、周回する王子たちの多いミッション。
いわゆる王道マラソン交通整理である。
田園の門よりも金銭効率は低いが、時間あたりの効率は高いので農耕に疲れた農民が交通整理に励む。

(以下最も簡単な周回方法を記述おねしゃす。)

Rに弓 Jに王子 Wにウィッチ Xにメイジ の順で後は放置

Uに銀スナイパー Xに銀ロードウィッチ Nに王子 と配置し放置(コスト29)
こちらはCCしてれば30Lv以下でも可能?動画では被ダメなし
Uに金スナ   Xに銀ロードウィッチ Nに銀ローグ と配置し放置(最小コスト25に更新)
↑の亜種.金スナは赤ゴブを3発で倒す必要があるかも.カリオペは30以上推奨.鎧対セシリー時全被弾は未検証(通算2,3回殴られる為
にこにこより

このページへのコメント

Wに鉄メイジ置いておくだけで赤ガーゴイルはほぼ殲滅可能

0
Posted by   2014年12月02日(火) 23:09:38 返信

ドロップLv9になったことで結果として鉄でも経験値80(田園の門のLv3ヘクターと同値)になった模様

0
Posted by   2014年09月19日(金) 00:03:33 返信

群狼がドロップlv12で★3クリアで金1800越え、
周回は群狼になりそうだなー

0
Posted by  2014年09月18日(木) 20:51:21 返信

↓×2
カリ1計算だと逆によくなったんですね、ちょっとほっとしたw
計算ありです

0
Posted by 通りすがり 2014年09月18日(木) 19:36:36 返信

あと初期LVが9だった
金額は1620と変わらずの模様?

0
Posted by 通りすがり 2014年09月18日(木) 19:33:47 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お知らせ

定期メンテナンス
 木曜日 11:00 〜 15:00

運営からのお知らせ

新規大歓迎キャンペーン

ログインボーナスとしてブラック召喚チケットプレゼント
1~5日目:ブラック召喚チケット
2023年1月19日(木)メンテナンス後 ~

学園キャンペーン

期間限定ログインボーナス

4月11日(木)メンテナンス後~4月26日(金)03:59

GWキャンペーン

ユニット合成継承時の獲得EXPアップ!
シルバー以上ユニットの素材時基本EXP
4月25日(木)~5月9日(木)11:00
英傑の塔』『統帥の塔』挑戦権を2倍付与
4月26日(金)~5月10日(金)03:59

緊急ミッション

封鎖領域アヴァロン?
詩歌と叡智の亜神セリド?
4月25日(木)~5月9日(木)11:00

復刻大討伐ミッション

Nightmare of The VampireII
4月25(木)~5月23日(木)11:00
神級EX追加

復刻魔神降臨ミッション

復刻大総力戦ミッション

神獣倶利伽羅竜王降臨?
4月18日(木)~5月2日(木)11:00

交換所

任務

Wiki内検索

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター

AD

どなたでも編集できます