コマンドバトルRPG×エロステータス調教シミュレーションゲーム「eraMegaten」攻略・開発Wiki ※本作は二次創作フリーゲームです

概要

明治神宮を拠点とする退魔組織"神宮の森"が先日とある敵対組織の襲撃を受け、明治神宮が制圧されてしまった。
現在、メシア教の拠点にて"神宮の森"の長である姫巫女、「姫宮 菊枝」が監禁されているという。
彼女を救出し、依頼人の元へと連れて来てほしい。

出現条件

名声150以上

詳細

ミュータントの男によって姫宮菊枝ファクトリーから救出する依頼が届けられる。
少々の収入とダンジョン解放だけの依頼と思いがちだが、この依頼には一つ罠がある。
なんと救出対象である菊枝の各種経験*1が依頼を受けてから変化するのだ。
依頼を受けてから2日以内なら完全に無事なのだが、5日以内ならそれなりに経験が付く。
そしてそれ以降では菊枝を助けられないのだ。

ファクトリーにおける姫宮菊枝・ネタバレ


ファクトリーは非常に長丁場で、安全に突破するにはLV20〜25程度は欲しい。
幸い依頼が出現しただけでは影響はないので、依頼を受ける前にレベルを上げよう。

その後は依頼からもう一度姫巫女救出依頼を選択することでDAN29.赤坂が解放、姫宮菊枝をPTに入れ赤坂最深部に居るヒルコに話しかけることで依頼完了となる。
この際注意事項としてあなたの属性がDarkである場合監視塔強襲が発生せず、以降のイベントによって解放される品川T.D.L.カテドラルに行けなくなる。
行きたい場合は属性をNeutral以上にしてからヒルコに話しかけよう。

報酬

備考

EXTRAイベント

このページへのコメント

全書完成に牛化って必要だったっけ?
確かデミナンディや特別変異デミナンディを元データとして参照し、ERBで(名前やパラメータ等の)データ書き換えて菊枝の牛化を行ってたからクイーンデミナンディイベントは別に見る必要無かった気がする
デミナンディや特別変異デミナンディ自体はファクトリー地上部分ふらついてれば遭遇できたと思った(特別変異は多少遭遇率低いけど)

0
Posted by 名無し(ID:XivJPdkjNA) 2021年08月05日(木) 12:20:51 返信数(1) 返信

牛化イベント実装当初は特別変異デミナンディはイベント以外では遭遇できなかった(と言うか、同パッチでイベント専用に新規追加された)から
以前は牛化させないと全書完成は不可能だった。

1
Posted by 名無し(ID:Cm+mJhexSA) 2021年08月06日(金) 04:36:35

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ゲームプレイ

開発

リンク

ランダムピックアップ

確認事項
キャラ画像

どなたでも編集できます

メンバー募集!