アイドルマスターシンデレラガールズに登場する藤原肇の情報Wikiです。

ここでは藤原肇がメインではないイベントやストーリーでゲスト出演したコミュを抜粋して掲載していきます。



ストーリーコミュ

51話 Pray for Star

・2018/6/8に追加された依田芳乃のストーリーコミュにて出演。
 芳乃が何かに呼ばれてあたりを彷徨っているところにランニング中の肇が通りかかるとこから始まる。
・肇は朝5時には起きている子であり早朝ランニングの習慣がある
 ランニング中の息遣いがリアル。
・肇が登場するのはコミュの頭と終わりの方で朝と夕方。
 残念ながら同コミュで出演する歌鈴、千枝、友紀との会話はない。
・形のない何かを探すという漠然とした目的の芳乃に対し、
 一旦離れて見るとよいとアドバイスする肇。
 のちのSunshine See Mayコミュでは逆に芳乃が肇を導く立場になっており、両方のコミュを合わせてみると面白い。

イベントコミュ

桜の風

2018/4/30〜5/7に行われた、MASTER SEASONS SPRING!の表題曲「桜の風」のイベント。
響子、アナスタシア、芳乃はとある小料理屋を舞台にしたドラマの撮影に抜擢される、
 その役作りのため、小料理で3人はルームシェアを行う。
肇は響子と同じ寮に住んでおり、一時的に寮を離れた響子としばし会話をする。
第3話『みんなで作って盛り付けて』
ドラマの撮影のその演技レッスン後に、ダンスレッスンを終えた肇が遭遇し3人と会話をする。
寮を出て短期的にルームシェアをしている響子は肇に寮の様子を確認する。

第5話『みんなそろって、いたただきます』
舞台となった小料理屋のかつての姿を知った主役の3人。
クランクイン直前で以前よりも息の合った演技レッスンをPと飛鳥、そして肇の3人が見守る。

エンディング『See you again』

ガールズ・イン・ザ・フロンティア

・2018/8/31〜9/7に行われた、デレステ3周年記念楽曲「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」のイベント。
・本コミュは、通常のイベントコミュとは別に、追加で用意されたアナザーコミュの1話(A1話)である。
・登場メンバーは藤原肇、関裕美、喜多見柚、荒木比奈、村上巴の恋が咲く季節alwaysを共に歌ったメンバーであり、
 本コミュ内では、その時から月日が経過してることを言及している。(最後に歌ったalwaysが2018/1/31〜2/8に開催されたイベント)
・ちなみに裕美がパーティー会場でいろんな人と挨拶を行っているが、これはalwaysイベントコミュの第3話にて多くの方に感謝を伝えた影響である。
A1話 Party with Quintet

ススメ!シンデレラロード(柳瀬美由紀編)

・2018/11/10〜11/16に開催されたイベントコミュのうち、柳瀬美由紀編でW主演として出演。
・同コミュはモバマスで2015年開催された「美食公演 女神に捧ぐ御馳走」を元とした内容だが、
 劇中劇として作られた原作と異なりドラマパートとドキュメンタリーパートが混ざったものとなっている。
 登場人物の立ち絵もデフォルトのものであり、背景も現実のものを多用していることから
 主にセリフ面と世界観がカオスで有名だった原作とは別方向にカオスな仕上がりになっている。
・ハジメ(肇)の役割はミユキ(美由紀)と共に修行を経て女王・ミドリ(翠)が満足行く料理を仕上げること。
 原作の主演であり当イベント報酬である美由紀を肇がサポートする形になっている。
 劇中では名義が肇とハジメで混ざっており、どこまでが演技でどこまでが素なのかやや分かりづらいので注意。
・余談だが、肇と美由紀は同時登場の回数が非常に多く、
 モバマスとデレステを合わせれば4回、このイベントをカウントするなら5回である。
・このイベントの次がSunshine See Mayであり、肇は実質続投。

 イベントコミュは柳瀬美由紀Wiki ~柳瀬美Wiki~にて詳しく掲載されていますので、
 そちらをご参照ください。
 

ススメ!シンデレラロード(衛藤美紗希編)

・2021/3/11〜3/17に開催されたイベントコミュのうち、衛藤美紗希編の3話に出演。
・あらすじとしては、美紗希がトーク番組のテーマである「大人の魅力」を探すことになる。
 大人の魅力は、お休みを充実させ、お仕事への余裕を魅せることと考えた美紗希だが、
 普段のお休みをエステやサロンと自分磨きに使ってた。
 他の子はどんなお休みをしてるのか気になり、色んなアイドルのお休み体験をすることになる。
・お休み体験により、元々オフの日に予定をあわせていた肇、詩織、七海の海に行く計画に美紗希が混ざることになる。
・美紗希とはユニット「肇と美紗希の女子力レッスン」シンデレラガールズ劇場第401話にて、主に「女子力とは」に焦点が置かれるが、
 今回は肇達のお休みに美紗希が参加する形である。(元を辿れば「女子力とは」に繋がるため間違いでもないが)
・七海とは元々釣り仲間として絡みがあり、詩織とは直接話してるわけではないものの、シンデレラガールズ劇場第1194話にて同じ場面で楽しんでいる描写もあり、
 今回もオフの日の予定を合わせてるところを見ると、肇とは気が合う存在のようだ。
3話

EVERLASTING

・2021/11/18〜11/26に行われた、デレステ3周年記念楽曲「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」のイベント。
・本コミュは歌唱メンバーである未央、あかり、杏、アナスタシア、夏樹、ありす、芳乃、ナターリア、
 瑞樹、幸子の10人とPが夢のような空間に迷い込み、これまでの思い出を振り返る内容である。
・今回のコミュではOPED含めた12話という大ボリュームであり、一人一人のアイドルに焦点を置いている。
 なお、今回のコミュは歌唱メンバー以外のアイドルにはボイスがついていない。
・肇はこの中で2回登場している。1回目は愛海のお山枠での登場(セリフ無)、2回目はSunshine See Mayの4話の時の思い出で登場している。
・余談だが、8話には恋が咲く季節の5話の裕美のエピソードが出てくる。
7話 Treasure in Lesure

エクストラコミュ

10th Anniversary連動企画

・2022/1/29,1/30に開催した「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! Tropical Land」の告知として、1/27の更新に登場。
・10thアニバーサリーの各ツアーの開始前と終了後にコミュが追加され、
 本コミュはTropical Land編の開始前のコミュである。
・公演直前に沖縄での現地開催が中止となり、配信限定の公演となってしまった影響で、
 コミュの内容も配信視聴者向けへの内容になっている。また配信限定……
・一緒に登場したつかさとはFlamme Martiniのメンバーであり、レッド・ソールの披露が期待された。
Live Before 〜10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! Tropical Land編〜

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

モバマスでの藤原肇


シンデレラガールズ劇場での藤原肇

デレステでの藤原肇

VRでの藤原肇

ライブでの藤原肇

メンバーのみ編集できます