UV Unwrap / UVアンラップ
http://www.sidefx.com/docs/houdini/nodes/sop/uvunw...


UVアンラップの ジオメトリノード
適度に平坦な、非重複のグループにUVを分離します。

このページでは
UVアンラップを使用して

パラメーター

平面の集合が与えられると、この操作は、形状が少なくとも歪みの原因となる平面上のプリミティブの各入力を投影します。平面は、デフォルトのセットのいずれかで指定あるいは第二の入力を介して提供することができるいずれか。

また、ポリゴンが同一平面上にマッピング接続多角形の領域にグループ化されます。これらの領域は、重複を避けるためにレイアウトされています。

これは、プロジェクションマッピングで非常にうまく動作しない非常に複雑な形状のための良い出発点を提供します。あなたがこのノードにUVを分割したら、使用することができるUV編集、 UVトランスフォーム、およびUVヒューズを戻って一緒にUVをピースに。

注意

この操作は、頂点UV座標を生成します。

UVアンラップを使用して
クリックしてUVアンラップのツールテクスチャタブを。

あなたはアンラップを押したいプリミティブを選択Enterして選択を確認するように。

使用してUVを移動させUV編集をして使用して再び一緒にそれらを結合UVヒューズを。



あなたには、使用するプレーンの数、レイアウト、および間隔を指定することができますパラメータエディタ。

パラメーター
UV属性
テクスチャの名前が不履行に、アンラップする属性を調整しますuv。

グループ
にテクスチャを適用するジオメトリのサブセット。

飛行機グループ
平面として使用するための第2の入力ポリゴンのサブセット。

予定
デフォルトの面方位。

レイアウト
地域をレイアウトする方法。

規模
スケールの種類は、突起とレイアウト後適用します。

スペーシング
レイアウト領域の割合は、隣接する領域との間に残します。

回し注文
回転の順。

回し
度で角度を回転させます

参照してください。
UVペルト UVプロジェクト UVクイックシェード UVテクスチャ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ui周りの説明

ui周りの説明

カスタマイズ

tip

テストジオメトリ・シュミレーション

テストジオメトリ・シュミレーション

インポート・エクスポート

製作中

レンダリング

製作中


ハイトフィールド

どなたでも編集できます