データ

名前タイプスカウト方法
上田鈴帆パッションスカウトメダル100枚と交換
第2回ぷちデレラコレクション 最終ランキング報酬
[アチチなおいしさ]上田鈴帆をガチャで入手
パラメータ総合VoDaVi
初期値(成長率)178556261
テクニカルボード基本値148435352
最終値11850362541504075

セリフ

ぷちTOP

レベルで変化Lv1〜磨いた芸で、人を腹の底から笑わせたか!笑っていれば、人は元気でいられるばい
ウチの声、おっきかー?声量には自信あるけん、大勢の前で喋る仕事は任せてくんしゃい
おもしろかもんば見るんは大好きじゃけん、ウチもおもしろかアイドルになりたかよ
はぁ…辛子明太子ば食べたか…。ほんのちょっと炙って、熱々のご飯に乗っけて…
ウチといったら着ぐるみたい!…セ、センスが悪い?…だ、誰が作ったんかね〜
レッスンはなかなかキビシか〜。でも、誰よりもおもしろかアイドルになるには必要なことばい
ステージで元気に頑張るウチの姿を、田舎のばっちゃんに見てもらいたか〜
Lv1〜10ウチ、田舎から出てきたばっかで、アイドルのことはよぅわからん。いろいろ教えてくんしゃい
トレーナーしゃんはプロやねぇ…ウチも、ずっと頑張り続ければ、あんなすごいレベルになれると?
あわわ、レッスンで下手打ってしもうた…本番だったらと思うと、肝が冷えるばい…
運は強いほうばってん、こん事務所に引き取ってもろうたんもアタリだったんかね?
くわーっ!でっかいスピーカーは、出てくる音もすごかったい!
Lv11〜こないだの仕事、子供たちがウチの着ぐるみで喜んじくりよって…へへ、笑顔が沁みたばい
新しい着ぐるみ縫っとったら、指ば刺してしまったたい。慣れてても油断は禁物ばい!
田舎から福岡の名物がたくさん送られてきたけん、プロデューサーしゃんも一緒に食べんね!
ウチも女の子じゃけん、お上品に…。あら、ごきげんよう…こんな感じかね?
Lv11〜20ウチを含めて、地方の子でも歌うときは方言が消えるんよ。不思議なことじゃなー
ばっちゃんから手紙が来たばい!ウチのこと、きちんと見ててくれて…本当に嬉しか!
福岡のほうに行く仕事があったら、ウチが案内しちゃるけん!絶対に連れてってほしかー!
ちゃんと見た目を飾るのも大事じゃけん、ウチも全国ゆるキャラ着ぐるみ辞典で勉強しとる!
Lv21〜ウチとプロデューサーしゃんはセンスが似とるたい!服の趣味も似とるかな?
ウチがアイドルやれてるのも、プロデューサーしゃんのおかげばい!これからも末永うよろしゅう!
同じ福岡出身のアイドルでも、訛りがない子もいるんか…ウチもなおすべき…かね?
衣装係のスタッフさんから、着ぐるみをほめられて裁縫を習いたいと言われたばい。気分良かー
事務所の近くに旨いとんこつラーメンの店ができたけん、これは通ってしまいそうばい…
着ぐるみが大きすぎて、エレベーターに乗れんかったばい…あ、会場で着ればよかったと!?
プロデューサーしゃんの着ぐるみも縫ってみたばい!これでウチと一緒に舞台に立つっちゃ!
プロデューサーしゃん、スーツのボタンばとれかかっとるよ。ウチ、裁縫は得意じゃけん、任せんしゃい
他の子に、故郷の話を聞くんは面白いなー。仕事で行くだけじゃわからんことだらけばい
田舎も、こっちも、大好きばい!最初の頃は心細かったけど、もう怖いもんはなかー!
レッスンは、どんなに繰り返しても毎回、新しい発見があるばい。芸の道は果てしなか…!
着ぐるみのままで上手に歌うコツば開眼したばい!ほかのアイドルにも伝授してやるたい!
ばっちゃんからプロデューサーしゃんに贈り物が届いとうよ。ウチが世話になっとるお礼ばい
コメント付きパネルで解放ボード2(Da)着ぐるみナシの状態で、ウチのダンスば見せる!軽やかな動きばするけんね!
ボード3(Vi)いつもありがとうございます、私のプロデューサーさん…へへっ、言葉は演技、気持ちはホントばい!
ボード4(Vo)プロデューサーしゃん!新しい歌ば覚えたけん、聞いてほしか!自信作ばい!
ボード5(Da)プロデューサーしゃんは、ふたりで踊るダンスはできよーと?たまには一緒に踊るばい!
ボード6(Vi)お客さんば唸らせる演技は難しかね。まずは身近なプロデューサーしゃんを唸らせるばい
ボード7(Vo)こ、この歌は、プロデューサーしゃんに捧げる歌ばい。…自分で言ってて、恥ずかしか〜

ぷちレッスン

TOPLv1〜10レッスン…やることが多すぎて、頭がこんがらがりそうたい…ばってん、頑張るっちゃ!
Lv11〜20だんだんと体がレッスンば覚えてきよったい。できるようになっていくんは楽しかねー!
Lv21〜30見てみんしゃい。ウチも、自分で考えて、しっかりレッスンの内容ば組み立てられったい!
テクニカルレッスンLv1〜Voヴォーカルレッスン…?つまりは、デカか声で歌えばよかと?そんなら得意ばい!
Daダンス!踊りのレッスンは大好きばい。体を動かすと、心もウキウキと沸き立ってくるわー!
Viなるほど、芝居の演技練習もヴィジュアルレッスンなんね?芝居は好きじゃけん、頑張るばい
Lv1〜10Vo大丈夫大丈夫、ウチは歌ば好きじゃけん、いくらでもヴォーカルレッスンやらせんしゃい!
Da全力で踊ったら…ヘトヘトばい…。これをステージで何時間も続けるとは、アイドルはすごかー
Vi顔で笑いながら心で泣いてる様子を伝える…これは難しか〜!演技は大変ばい!
Lv11〜20Voただがなるだけじゃ、いかん…音程、節回し…ううう、歌は難しかー!
Daトレーナーしゃんはすごかねー。激しく踊っても、体の軸がまったくブレとらんばい!
Vi淡々と喋るときも棒読みではなく…くぅっ、これまた難しか!レッスンレッスン…繰り返しばい!
Lv21〜Vo人様に聞かせられる歌になってきよったばい。けど、こっからが正念場じゃね!
プロデューサーしゃん!ウチ、頑張って歌ば歌うけん、どうか最後まで聞いてくんしゃい!
Da重りつけたダンスレッスンのおかげで、体が軽か!羽のように軽やかに動けるばい!
着ぐるみダンスに耐えるため、全身に重りばつけてダンスレッスンばい! うぐっ、す、すごかー…
Viトレーナーしゃんのおかげでウチも台詞に深〜い心ば込められるようになってきたばい!
プロデューサーしゃん、ウチ、やっと演技がわかってきたけん…とても面白かね、芝居は!
ベースレッスン共通マ、マラソンのように走るんはさすがに大変じゃな〜…ばってん、くじけたりはせんよ!
ダッシュダッシュダッシュばい!アイドルの基礎ば体力にあり、体力の基礎ば走り込みばい!
Lv1〜10フゥ、息が切れてきたけん…アイドルの道ばいうんは、遠く険しかものじゃね…
Lv11〜20前より体力も根性もついてきたけん、周りを見る余裕も出たばい。おっ、ほかのアイドルじゃ
着ぐるみを着て走れば、もっともっと体力がつくようになると〜?試してみるか…
Lv21〜走るときも重りは忘れとらんよ。そのうち、着ぐるみのまま走るばい!
今日は気分がいいけん、ちょい遠くまで走るっちゃ。あっ、道ばわかんなくなったばい…

その他

テクニカルボードうん、自分が成長しとるのがわかるったい。けど、まだ先は長かー
ウチもできることをどんどん増やさんといけんね。さぁ、どんどん来てみんしゃい!
やればやるほど奥が深くておもしろかー!ウチはどんなアイドルになれるんかなー?
ぷちプロフ着ぐるみ以外の衣装ば着るんは珍しかー。プロデューサーしゃんの見立てなら安心ばい!
服はよぅわからーん!プロデューサーしゃんに任せるけん、ウチに似合うのを頼むばい!
ぷちショップおっ、プロデューサーしゃんは何ば買いに行くと?おもしろかもんかなー?

ぷちエピソード

ボード2(Daレッスンエピソード1)

ダンスというとハイカラな響きだけど、ようは踊るってことばい!ウチ、踊るのは好いとうよ!心が熱くなってくるけんね!
踊りは祭りの基本じゃけん!「踊る阿呆に見る阿呆」と言うばい!どうせなら、ウチは踊る阿呆になりたか!
頭よりも体を張るほうが得意やけんね!もちろん、小洒落たのじゃのうて、面白くて楽しい踊りがウチには合っとうと思うばい!
だから、ここでダンスレッスンをみ〜っちり受けて、得意分野ともっと伸ばしていきたいって思うとると!頑張るっちゃ!
プロデューサーしゃん!レッスンを受けたウチの踊りを見たら、ばり面白すぎて笑い転げてしまうかもしれんよ!覚悟してきんしゃい!

ボード3(Viレッスンエピソード1)

ウチがヴィジュアルレッスン……!これはばり恥ずかしいっちゃねー!ウチは着ぐるみ以外で着飾ったりするんは慣れとらんばい!
ばってん、今の田舎っぽいままじゃダメなのもわかると。アイドルたるもの、こう……見た目や雰囲気は重要……。
そういえば、ばっちゃんは、「表情が大事」と言うとったばい。確かに、かわいくても笑顔が下手じゃ、お客さんはかなしか!
よーし、ウチもいろんな表情を練習するっちゃ!そして、みんなに一番見せたい「笑顔」に磨きをかけるばい!
プロデューサーしゃん!ウチ、花も嵐も踏み越えたイイ笑顔のアイドルになるけん!しっかり見といてくんしゃい!

ボード4(Voレッスンエピソード1)

うんうん、発声は大事っちゃね!ウチも地元ののど自慢大会でも、マイクなしで会場に美声をとどろかせたことがあるばい!
ばってん、トレーナーしゃんからは「のどから声を出しちゃダメ」と言われたばい。がなるだけではいかんってことっちゃね。
言われた通り、のどじゃなくて腹の底から声を出すようにしたと!したら…声の通りがまったく違ったばい!
いや〜、やっぱプロは歌いかたからして違うとね!これなら、耳が遠くなってきたばっちゃんにも聞かせられそうばい!
プロデューサーしゃんも、ウチのヴォーカルレッスン、楽しみにしててほしかーっ!いつか驚かせるくらいに上手くなってみせるけんね!

ボード5(Daレッスンエピソード2)

プロデューサーしゃん!ウチ、着ぐるみのまま踊ってもフラフラせんようになってきたっちゃ!レッスンの成果が出てきたばい!嬉しか〜!
トレーナーしゃんからも、重心が安定してきたって褒められたばい。これなら、着ぐるみでもっとキレよく踊れるっちゃね!
面白い着ぐるみでも、やっぱロクに動けんと白けてしまうっちゃ。それじゃ着ぐるみがもったいなさすぎるばい!
プロデューサーしゃんが考えてくれたいろんな着ぐるみの魅力、ウチの踊りで何倍にも引き上げて見せるって決めたっちゃ!
次のステージでは、今まで以上の踊りでみんなを楽しませるばい。プロデューサーしゃんも、グッとくる着ぐるみの用意を頼むっちゃね!

ボード6(Viレッスンエピソード2)

いやー、ヴィジュルレッスンはたいしたもんちゃね!笑顔ひとつとっても、いろんな笑い方があることが分かるばい!
昔は、アイドルいうのはただニコニコしとるもんかと思うとったが……とんでもない!こりゃあ、ほんに大変で険しか道ばい!
いやぁ、ウチは全然つらくなかよ!自分でも知らんかった表情や仕草を見つけていくんは、ほんに楽しかー!
けど、ウチばっか笑っててもしょんなか。ウチを見る人も思わず笑顔になってしまうような笑い……そういうのを目指すばい!
もし、プロデューサーしゃんが悲しい思いをしたなら、ウチんとこに来んしゃい!ウチの笑顔を見て、幸せな気持ちになるばい!

ボード7(Voレッスンエピソード2)

大きな声で歌っても、のどが枯れんようになったっちゃ!やっぱ、レッスンの成果はたまらんのう!トレーナーしゃんに感謝ばい!
あ、普段の声までせからしくなったらいけんね。アイドルは、話し方にもきちんと気を配らんと。
発声を大事にすると、自然と会話のテンポも分かってくると!楽しいことでも、ただ喋り続けるだけじゃダメっちゃね!
あらためて聞いとると、他のみんなの何気ない会話も芸の塊だとわかったばい。ウチも、もっともっと磨きをかけんとね!
プロデューサーしゃん、ウチも普段から会話に芸を忍ばせるようなアイドルを目指すけん。そのためにも、喋って喋って喋りまくるばい!

ステップアップエピソード1

ああ、プロデューサーしゃん。おつかれさんばい……やなくて、おつかれさまで、です。ああっ、やっぱ東京の言葉は難しか〜
かわいらしい標準語を喋れんと、人気アイドルにはなれんかもしれんね。けど、ウチはウチの使うてきた言葉を好いとうばい!
プロデューサーしゃんは、言葉をなおせとは一言も言わんかった……ばり嬉しか。なら、ウチも、ウチなりに伝える努力をしてみるばい!
言葉が違っても、歌や踊りは伝わるはずばい。それに、おもしろか衣装なら一目でお客さんを笑顔にできるっちゃ!
見といてくんしゃい、プロデューサーしゃん!みんなを笑顔にして、どんどん周りを明るくするアイドルになってみせるけんね〜!

ステップアップエピソード2

プロデューサーしゃん、着ぐるみの評判は上々っちゃ!みんな、大笑いしてくれて……田舎のばっちゃんも喜んでくれたばい!
綺麗でうっとりと愛でられるんがアイドルかもしれんけど、笑われて愛でられるアイドルがひとりくらいいても良くなかと?
それにプロデューサーしゃんも、今のウチを見たときは笑顔になってくれてると。その笑顔、ウチは良かもんじゃと思うとるばい!
いつもとはちくっと違う、なんともほほえましか笑顔ばい。それを知っとるんはウチだけ……なんて、言い過ぎかね。
へへっ!楽しく、面白く、笑顔で行くっちゃ、プロデューサーしゃん!福は、笑う門だけじゃなくて、笑わせる門にも来るはずばい!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます