概要

各アイドルには誕生日が設定されており、その誕生日になるとアイドルを祝うことが出来る。
お祝いをするための特設ページへは、トップページあるいはマイスタジオ下部のアイコンから行くことが出来る*1

アイドルの誕生日を祝うには、そのアイドルを所属させている必要がある。女子寮に居るアイドルの誕生日を祝うことは出来ないし、アルバムに登録されただけのアイドルも祝うことは出来ない。また誕生日を祝えるのはその当日のみ (日本時間) であり、忘れてしまうと翌日には見ることが出来ないので注意しよう。

メッセージは3種類あり、通常、LevelMAX、親愛度MAXある。条件が整っていれば、この3種類が連続して表示される。いくつか注意点を挙げると、
  • 括弧書き部分やレアリティで内容が変わることはない。ノーマルでもSレアでも同じ内容になる。
  • 親愛度MAXはそのアイドルの親愛度が最大になり、かつ親愛度MAX演出を見た (ボーナスを受け取った) 場合にのみ表示される。
  • 招待Rやマラソン完走Rのような、最大レベル 1、親愛度最大値が 0 のアイドルは、常にLevelMAXのメッセージを見ることが可能だが、親愛度MAXのメッセージを見ることは出来ない。

この機能が実装されたのは2013年3月13日、堀裕子の誕生日からである。翌年、2014年3月13日、2度目の堀裕子の誕生日からは、前年度とは異なったメッセージになっている。前年度のメッセージを見ることは出来ない。

当Wikiではアイドルを代表するもののページに、誕生日メッセージを掲載している。

月別一覧

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます