データ

名前タイプスカウト方法
梅木音葉クールスカウトメダル100枚と交換
[メロディアスワールド]梅木音葉をガチャで入手
パラメータ総合VoDaVi
初期値(成長率)178665557
テクニカルボード基本値146574346
最終値11775437536253775

セリフ

ぷちTOP

レベルで変化Lv1〜いつか、色んな人に私の音楽を聴いてもらい…私のことを知ってもらえたら…
趣味は、ピアノ…聴くのはもちろん、弾くことも……。幼い頃から続けているから
……絶対音感を持っています。すべての音が音階で聴こえる…といえば、わかるのかしら?
音の流れが見えるのです…とても強く、感じます。貴方の声も美しい旋律として…
騒がしいところは、あまり得意ではありません…不快な音も耳に入ってきてしまうから…
音楽は好き…いえ、私を形作っているそのもの、かしら…。無くてはならないものね
音に育てられた…そう言っても、いいかもしれませんね…。父も母もクラシックの奏者だから…
Lv1〜10ダンスもそうですが…体を動かすのはあまり得意ではなくて…。上達できるかどうか…
例えるなら…アンショーソ…。いまはまだ…私ができることがなにか、見えません…
アイドルなんて……そう思っているのは、いまは否定できません。だから、あまり期待は…
先日、オーディションを受けてきました…アピールを、と言われても…私には歌しかなく…
あの日、貴方に声をかけられて…美しいハーモニーを奏でられそう…そんな気がしています
Lv11〜美しい旋律に触れたとき…心が満たされる。その感覚を、貴方にも知ってほしい…
父と母の、私を見る目が変わった気がします…。優しく、あたたかなまなざしです…
衣装が違くとも、私が奏でる音程は変わりません…ですが、聴き手の気持ちが変わるなら…
私の歌を、多くの人に直接届けることができる仕事なら…。たとえばそう、LIVEとか…
Lv11〜20歌うだけではなく、体を動かしながら歌うこともできるように…あの、少し…ですが…
正確な音で、美しい旋律を奏でる…それは、誰にも負けない…私の特技。そう…誇れます。
トレーナーは厳しくも、あたたかな言葉をかけてくれます…私と向き合ってくれているのね
アイドルを辞めようかと思う日もあったけれど…いまは、続けてよかったと思っています
Lv21〜心地よい音が聴こえる、心安らぐ場所…その場所は、いまはここに…
歌以外の話をする友達ができました…。はじめての経験ですが…悪くないものですね
一人では奏でられないハーモニーを…貴方や、歌の仲間と奏でる…喜びを感じています
音に対する感覚が変わりました…上手くは言えませんが…より、美しく感じるように…
いまは、例えるなら…スピリトーゾ……とても充実した日々を送っているわ
一人で歌うのも、誰かと歌うのも…どんな形でも、美しい歌を色んな人に届けたい…
休みの日は、森林浴をしたり…。樹木の香りと、風の音色…それに、木漏れ日に包まれて…
これがアイドルなのですね…貴方のおかげで、本当の楽しさを知ることができました
都会の喧騒も…いまは、美しい音に聴こえることが増えました。不思議なものですね
手先は不器用で…とくに家事はまったくといっていいほど……エチュードからはじめましょう
貴方に出会ってから…以前とは違う気持ちで、アイドルの仕事ができている…。楽しいです…
貴方と…プロデューサーさんと一緒にいると、美しいハーモニーを奏でることができるでしょう
どんな曲でも、正確に歌うことができます…。もし、ご希望があるなら、リクエストをどうぞ…?
コメント付きパネルで解放ボード2(Vo)正確な音程、正確なリズム…あらためて、基礎の大切さを知ることができた…そう思います
ボード3(Vi)届けたい想いを、歌だけでなく全身で表現する…私の知らない音の流れがまたひとつ…
ボード4(Da)歌いながらステップを刻む…体中で感じると、より強く音を感じることができるのね
ボード5(Vo)心のなかにある私の気持ち…この気持ちを全力で、私の歌にこめる…その喜びとともに!
ボード6(Vi)目線の先に、音の流れをのせて…音の辿り着いた先には、ほら…木漏れ日のような笑顔が…
ボード7(Da)体で音を感じ、私の中の音と交じり合う…ああ、なんて美しいハーモニーなのでしょう…!

ぷちレッスン

TOPLv1〜10レッスンを受けると、何かが変わるのかしら…? そうなのであれば、やってみましょう…
Lv11〜20学ぶべきことがたくさんあります…。知らないことを、このレッスンで感じられたらと…
Lv21〜30ひとつひとつ、レッスンを通じて新しい音色を感じています…。私の中の旋律が変わってるよう
テクニカルレッスンLv1〜Vo基礎は完璧に身についています…。幼い頃から、音とは常にともにあったから…
Da運動は、苦手…。ですが、体を鍛えれば、より力強い歌を歌えるのでしょう? ならば、レッスンを…
Vi美しい旋律を届けるためには、多くの表現力を身につけなければならないのね…
Lv1〜10Vo美しい発声方法は、すでに心得ています…。このくらいのレッスン内容なら…余裕ね
Daこのような激しい運動は経験がなくて…。まずは準備運動からはじめてみます…
Vi怒ったり、悲しくなったり、涙したり…表情でも、想いを伝えないといけないのね…
Lv11〜20Vo複雑な曲でも、正確に歌えるわ…。譜面がなくとも、耳で聴けば…。さぁ、次の歌を…
Da右足を出したら…ええっと、次はたしか左足を……こ、転んでしまいました……
Vi音楽ばかりでしたからテレビや映画にはあまり馴染みがなく…。演技の参考に、見ないと…
Lv21〜Voただ譜面をなぞるだけではない…私の心をこめた歌を、全力で…歌いましょう!
なんと美しい旋律なのでしょう…この歌を、私が歌うのね…。とても、胸が高鳴っています
Da速い曲に合わせたステップやターン…むずかしいですね。足がもつれてしまって…
ダンスをしながら歌うのですか…? 歌いながら…踊る……リズムがうまくとれないわ…
Vi普通に歌うだけでは伝えられなかった気持ちを…表現力が増すことで伝えられるよう…
……前よりも、楽しそうに見えますか? ふふ…そう見えるのも、レッスンの成果なのでしょう
ベースレッスン共通風の音、人々の生活音…そこに交じり合う、私の中から響く鼓動…これらの音を感じて…
走るのは不得手で……。でも、これが必要だというのなら…やらないといけないでしょう
Lv1〜10はぁ……はぁ……体力づくりとはいえ、こんなに走るとは……厳しいトレーニングですね…
Lv11〜20走ることが、今は…少しだけ好きになった…。新しい音に出会う喜びと同じね…
少しだけ、前よりも長く走れるようになったでしょう…。ふふ…日々の積み重ねの成果ね…
Lv21〜風を感じて…風の音を聴いて…もっと先へと走っていける…そんな気がしています
ランニングが終わったら、好きな音を聴いてリラックスしたいわ…。その時間も好き、だから…

その他

テクニカルボード新しい音色です…私の体中を美しい音色が駆け巡るよう…
まだ知らない音色を、奏でることができる…そんな気がします
この先で私を待っているのは…きっと美しい旋律なのでしょう
ぷちプロフ服にこだわりはありませんが…あえて言うのであれば、優しい色合いのものがすきです
プロデューサーさんが選ぶものならば、きっと間違いではないでしょう…だから、委ねましょう
ぷちショップショッピングというものには、あまり興味がなくて…どこから見て回ればいいのかしら?

ぷちエピソード

ボード2(Voレッスンエピソード1)

絶対音感……というの。私にはそれがある……だから、音は絶対に外したりはしない。音を操るのは、自由自在……。
トレーナーも……私に教えることはないかもしれないと、困惑していました。まあ、技術という点では……そうなのでしょう。
けれど……私の音、私の音楽には足りないものがある……そう感じています。それがなにかは、今は……まだわからない。
このレッスンで、何か……聴こえてくるのかもしれませんね……。まだ聴こえぬ音が奏でる……本当の、何かを……。
それを聴くために……レッスンをするのでしょう。……私はレッスンで、自分の音と真摯に向き合ってみたい……そう、思っています。

ボード3(Viレッスンエピソード1)

あ、いえ……不機嫌なわけではありません……。あまり感情を表に出すほうではないから、誤解されることが多くて……。
幼い頃から、物静かな子だと言われていました……でも、心の中で喜びや悲しみは感じています。……他の人と、同じように。
ただ、表に出すのは苦手、ということ……。でも、アイドルとしては必要なスキルなのでしょう? 感情を表に出す必要がある、と。
わかってます……でも、難しいものね……。慣れないことをしないといけなかったから……今日は少し、疲れました……。
今夜は……私の好きな音楽をかけて、美しい音とともにゆっくりと休みたい……。そう……音は、私に元気をくれるから。

ボード4(Daレッスンエピソード1)

あの……プロデューサーさん。……踊れなくても、歌を伝えることはできるでしょう? そう思うのだけれど……違うのかしら。
そう……貴方が違うというのなら、きっとそうなのでしょう……。私にも……ダンスのスキルが必要だと……。
であれば……ダンスレッスンを拒む理由はありません……。貴方の仕事は、評価しているから……。貴方はとても、真面目だもの。
……苦手、ではあるけれど……貴方が必要だというのには、何か理由があるのでしょう。……なら、私はレッスンを受けるだけ。
いまは、その理由はわかりません……。いえ、大丈夫……その理由は、レッスンを通してわかる。そんな気がしているから……。

ボード5(Voレッスンエピソード2)

ヴォーカルレッスンの成果、ですか……?そう、ですね……以前よりも、音に深みが増した……そんな気がしていますが、どうでしょう?
……貴方もそう感じてくれたと知ることができて、ほっとしました。少し……不安になることも、ありましたから……。
音程のひとつひとつは、以前と何も変わらない……正確な音を奏でています。譜面通りに、チューニングすらも……とても正確に。
けれど……ヴォーカルレッスンを受けてからの私は……私の音は、何かが変わった気がします。……うまく言葉にはできないけれど。
これからも、貴方には……プロデューサーさんには見守ってほしい……。私の中の音色が……どう、変わっていくのかを……。

ボード6(Viレッスンエピソード2)

ヴィジュアルレッスンを受けるようになって、少しずつだけれど……自分の内にある感情を、表に出すのも……慣れてきました。
……貴方から見れば、まだ足りないのでしょうけれど。でも、前よりも……私を取り巻く空気が、変わった……そう感じます。
トレーナーにも、たまにですが……良い表情になった、と言葉をかけてもらえることもあります。それは……とても、嬉しい……。
あ……いま、もしかして……優しい顔で笑えていたでしょうか? ……ふふ、これもレッスンの成果なのでしょう。……よかった。
アダージョ……いまは、落ち着いてゆっくりと……私なりのペースで成長していきます。……そして、いつかは……ア・ピアチェーレに。

ボード7(Daレッスンエピソード2)

体を動かして、鼓動を感じる……。最近は、それを楽しむことができるようになった……そんな自分を見つけました。
私の体から聴こえる、色んな音、色んな旋律……。激しく、苦しく、そして困惑もしている……でも、楽しい音色がします。
ダンスというものを知ってから、新しい音色を……見つけました。その音色を……もっと、探ってみたい。もっと、感じてみたい。
でも、今の私は……実力不足。やはり、体を動かすのは、苦手だから。……けれど、ダンスレッスンを続けたいと思っています。
貴方は……この音色を伝えたかったのでしょう。私の内に秘めた、激しい音色を……。教えてくれたこと、感謝しています。

ステップアップエピソード1

望まれるがまま……正確な音を生み出すことは、得意……。でも……それだけ……。それが、私。……いえ、私だった。
貴方と出会ったことで、私の音は……変わりました。その変化は……ごく僅かかもしれないけれど。でも……確かに、変わった。
きっと貴方は……昔の私と、今の私、それぞれの奏でる音がどう異なるのか、その流れが見えているのでしょう……。
であれば、私は……それを信じましょう。貴方が見えている音……貴方のプロデュースが、私を変えるのでしょう。
私に、その流れが見えなくとも……貴方を信じることで、私の中の音が変わる……。新たな私を、見つけてくれるのでしょう。

ステップアップエピソード2

今の歌、どうでしたか……? 私の気持ちを、声にのせて歌ってみました……。あの……伝わったのなら、いいのだけれど。
……伝わったのならよかった。貴方のその顔を見れば……私でも、わかります。私の歌が……貴方の心に響いたのでしょう。
貴方は、私の音と向き合ってくれた……私の音とともに、美しいハーモニーを奏でてくれた……。とても、嬉しく感じています。
心地よい旋律に、身も心も預けたときの……心安らぐ、あの感覚……。貴方といると……それと同じ気持ちになれます。
貴方との……プロデューサーさんとの関係を、これからも続けていきたい。そして、多くの人に美しいハーモニーを届けましょう……!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

お仕事

お仕事

イベント

リンク

ゲームに有用なリンクは上の各種データ・リンク集にあります

AD

フリーエリア

どなたでも編集できます