誤字報告 その1

• 414通りすがり - 18/01/20 23:51:58 - ID:zEhpFNuspQ

シャースーリュー・シャシャについて

家族について
    家族の欄で「既婚者」となってるんですが「妻」でいいんじゃないでしょうか?

作中の動向について
    >それが相手のやる気のない拙い動きが原因であることに対して激怒している。
    とあるのですが、正確には戦術的に意味のない行動を取る相手側のその理由に思いを巡らせ
    導きだされた答えに憤ったといった感じではないでしょうか?
    行動そのものよりその理由に対して激怒したわけです

web版だと書籍版より顕著に『こちらは命を賭けているのに、向こうにしてみれば実験程度だとしたら我慢できないものがある。』
    と書かれてますね

>敵の切り札の相手をするザリュース、ゼンベル、クルシュ達とは別に、リザードマンの背後を狙おうとする骸骨騎兵スケルトン・ライダーの相手をして勝利する。
    ですが骸骨騎兵スケルトン・ライダーも倒してるのですが
    ザリュース達がイグヴァ戦に挑んでる最中に戦っていたのは2体の血肉の大男とですね
    作中倒したとは書かれていませんが倒したんでしょうね…

あとは4-352のクルシュの台詞等から全族長の中で最も信頼されてるであろうこと
    所持している大剣には錆防止と鋭さを高める魔法が掛かっている(4-026)でしょうか…
    蜥蜴人の全部族合わせても少ししかない魔法武器を持っているので
    メッセンジャーモンスター(アニメEDでの名前)ともちゃんと戦えそうですね…
    まあ無くても自身の祭司の魔法で付与できるかもしれませんが

なんか全然誤字脱字と関係ない…こういうのならキャラクター別のコメント欄とかのほうが良いですかね?

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース

どなたでも編集できます