【考察】考察総合スレ

• 43名無し - 17/08/18 16:28:55 - ID:PonrjFdN6w

>>41
    道が一本道なので作った奴がアリアドネでペナルティ回避する為に作ったものではないかと
    ドアの数とか道の長さでアリアドネに引っかかったら拠点の資産が減るらしいので、一本道で中心部まで続く道作ればアリアドネに引っかからないし、作る手間も省ける
    作った奴がドアの数とか道の長さとかトラップとか考えるの面倒くさくて一本道にしたんじゃないかと

>>42
    提言者なら考察を自己否定するなとかそんな意味ですか
    了解しました

NPCのカルマ値についての考察
    ユグドラシルでは人間種プレイヤー殺すとカルマ値がマイナスになるシステムだったが、セバスやプレアデスみたいにユグドラシル時代に一度も戦闘経験無いキャラでもカルマ値がプラスだったりマイナスだったりする
    よってNPCのカルマ値に関しては製作者が自由に設定できると思われる
    そしてNPCの言動行動から判断してカルマ値がプラスのキャラは外部の存在に対して友好的、マイナスだと敵対的になるが、ユグドラシル時代はナザリックから出れないのでカルマ値の違いは
    1:外部の存在を見つけたら攻撃して来たり警戒したり戦闘態勢に移行する(ナザリックの大半のNPC)
    2:外部の存在見つけてもこちらから攻撃しない限りは襲ってこない(エントマ)
    3:外部の存在が攻撃してきても逃げれば見逃してくれる(セバス)
    とかそんな行動を取る設定になってるのかも

ルプスレギナの製作者はシャルティアの外装作った人説
    ・ルプスレギナは7巻82Pや11巻468Pでシャルティアの事を男胸だのペタン血鬼だの言っている
    ・NPCの人間関係は製作者由来の可能性が高い
    ・胸が小さい事をからかってるので、特典小説に出てきたフラットフット(胸が小さい方が好み)ではない
    ・となるとペロロンチーノがシャルティア作る時に胸を小さくするように頼んだのに、小さい胸が嫌だからって理由で巨乳にした外装担当の人がルプスレギナの製作者の可能性あり

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース

どなたでも編集できます