「オーバーロード」の最終回を考察するスレ

• 244名無し - 20/05/04 01:05:00 - ID:i4oquLCqeQ

はしょられた…
    竜王国のエピソードは期待してたのに。
    次でエルフの物語っぽいって事はスレイン法国とエルフの国がアインズに痛い目を見て服従し、シャルティアの洗脳の秘密と八欲王や六大神とかの話を知って、次に14で揉めた評議国家や北方地方を攻めつくした後南下し八欲王が作ったエリュエンテウに攻め込んで終わりなのかな…
    ワンピースみたいに話がどんどん膨らんで先が見えないように進めて行かないのは、編集者が似たような話が増えすぎてるのと流行りの軽さと軽いエロと馬鹿みたいに振りかざす正義が無いから打ち切りたいけど結構人気出てるから切りを付けさせたってとこかな。
    内容がところどころ残酷すぎるから早い段階の決定でね。

14のあとがきでも生き残った人達は自分が変えたように言いながら残念ですと思わせぶりなトコなんかを見ても、さすがに人気キャラなんだから残せよと圧がかかったように見えるんですよね。
    もしそうなら編集者は腐っても角川グループなんだからちょっと考えてくれよって思いますね。
    ノベルからSFに移ればもっとドラマチックになったかな?
    「復活の日」のような希望を夢見てるんだろうけど絶望的な状態みたいな。

最後の最後で内輪もめして自滅してって雰囲気がただよってるんですよね。
    最悪のラストやな。

本編よりも外伝を多く作る…なんて事はないわな。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース

どなたでも編集できます