「オーバーロード」の最終回を考察するスレ

• 43名無し - 18/07/17 21:37:42 - ID:uf53B8apdg

そこに、生き残りの兵士が集まってできたレジスタンスが攻め込んでくる。
    「ウジ虫どもが最後の無駄な悪あがきを」と一蹴できるかと思いきや、その中に混じる精鋭部隊に退却を余儀なくされる。
    彼等こそナザリックによる大量殺戮を止めるべく立ち上がった冒険者達であり、たっち・みーさんをはじめとする、かつての仲間達の一部だったのだ。
    彼等も最後の時くらいはログインしていようとサービス終了直前にユグドラシルにINしており、そのまま異世界に転移していたのである。
    (モモンガにもメールを送っていたが、リアルのメールアドレスの方に送っていたため、ずっとINしていたモモンガは気づかなかった)
    装備ではモモンガ達ナザリックが優勢なものの、彼等の力と策に押されていく。
    守護者達も、産みの親であるプレイヤーと戦うことになり、次々とやられていく。
    最後に残ったのはモモンガとたっち・みー。かつての昔話を少しした後、この世界最後の死闘が幕を開ける。
    死闘の結果、たっち・みーと相打ちになるモモンガ。意識が消える間際、かつてたっち・みーさんに助けられた時のことを思い出す。
    「(そうか、俺は楽しかったんだ、本当に楽しかった。ただ、それだけで良かったんだ。
    たどり着く場所なんていらない。ただみんなと楽しく進み続けるだけでいい。止まらない限り、明日は続くんだから...
    どこで道を間違ったんだろうな...ホント...何やってンだ、俺は…)」
    そう思いながら、不死の王、オーバーロードはこの世界から消えた。

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

データベース

どなたでも編集できます