群馬県太田市にあるさくら動物病院です。病院の紹介や、ペットに関する情報を発信していきます。

さくら動物病院 太田市が様々な猫の種類をご紹介いたします。今猫を飼おうかと考えている方は、迎える予定の猫がどのような性格かを知っておくとしつけや接し方に違いが出てきます。参考にして頂ければ幸いです。


バーマン

バーマンは、ミャンマー周辺が原産とされている猫種です。バーマンの起源は、ミャンマーの西部であると考えられており、古代タイの文書にはバーマンと思われる猫の存在が記録されています。非常に歴史のある猫で、欧米に入ってきたのは1916年とされています。
バーマンの背中にはゴールデンミストと呼ばれる金色がかった淡いクリーム色の毛が生えています。脚、しっぽ、顔。耳には深いこげ茶や淡いグレー等を基調とする毛が生えています。これを、ポイントカラーといいます。体型は胴体が長くがっちりとしており、胴体と四肢としっぽのバランスが取れた美しいシルエットをしています。バーマンは、他の多くの種類の猫とは異なり、前足にグローブと呼ばれる純白の手、後足にレースと呼ばれる純白の足を持っています。被毛はシルクのようになめらかな手触りで、ダブルコートのペルシャ猫よりも被毛は短いです。性格は温和で物静か。人見知りをしやすいタイプですが、慣れてくると飼い主に迷惑をかけるようなことはしません。とても賢く知性を持った猫です。




〜当院概要〜
〒373-0853
群馬県太田市新井町577-8

電話番号:0276-60-1851
FAX番号:0276-60-1851

Menu

太田市 さくら動物病院







【メニュー編集】

管理人/副管理人のみ編集できます