群馬県太田市にあるさくら動物病院です。病院の紹介や、ペットに関する情報を発信していきます。

さくら動物病院 太田市が様々な犬種をご紹介いたします。今犬を飼おうかと考えている方は、迎える予定の犬がどのような性格かを知っておくとしつけや接し方に違いが出てきます。参考にして頂ければ幸いです。


ゴールデン・レトリバー

ゴールデン・レトリバーは、イギリス原産の大型犬です。賢さと高い忠誠心・温和な性格からペットとして広く愛されています。元来、水鳥猟でハンターが撃ち落した獲物を陸地に持ち帰る役割をしていた犬であるため、泳ぐことが得意です。
個体によって、明るいクリーム色から赤っぽい毛色まで様々な毛色の被毛を持ちます。飾り毛はほかの部分より明るい色で長く、身体の前部、胸・腹・四肢後部・しっぽを覆っています。ダブルコートなので、換毛期があります。コーミングなどのお手入れは必須です。
ゴールデン・レトリバーは何と言っても「賢さ・忠誠心」が高い犬種です。そのため、信頼できる飼い主とともに行動することに幸せや喜びを感じます。人間の動きや感情を読み取ることがうまく、静かにしている時と思いっきり遊ぶときの切り替えが上手です。孤独を嫌う性格なので、外に繋ぎっぱなしにしたり、犬小屋で一人ぼっちにしたりしないようにしましょう。




〜当院概要〜
〒373-0853
群馬県太田市新井町577-8

電話番号:0276-60-1851
FAX番号:0276-60-1851

Menu

太田市 さくら動物病院







【メニュー編集】

管理人/副管理人のみ編集できます