群馬県太田市にあるさくら動物病院です。病院の紹介や、ペットに関する情報を発信していきます。

太田市のさくら動物病院が様々な猫の種類をご紹介いたします。今猫を飼おうかと考えている方は、迎える予定の猫がどのような性格かを知っておくとしつけや接し方に違いが出てきます。参考にして頂ければ幸いです。


ピクシーボブ

ピクシーボブは、ブリーダーによってボブキャットの自然繁殖の結果生まれた雑種であると発表された血統でした。しかし、その後DNA検査でボブキャットの遺伝子は見つかりませんでした。今ではイエネコとして飼われたり、ブリードに登録されています。
ピクシーボブは大型の猫で、オスは8キロ、メスは6キロにもなります。平均的なイエネコの体重は約4.5キロなので、いかに大きいかが分かります。ほとんどのピクシーボブが、肉球部分に黒い毛と皮膚があり、耳の先がとがっていて耳の毛も豊富です。被毛の柄は、トラ模様で赤毛が混ざっていることが多いです。しっぽは、ないと思えるほど短いか、5〜10センチが基本です。しかし、長いしっぽのピクシーボブもいます。
ピクシーボブの性格は、とても賢く社交的で運動が大好きです。ときに、警戒心の強い性格の子もいますが、基本的に人懐こく、特に飼い主の後はついて回るほどです。

Menu

太田市 さくら動物病院







【メニュー編集】

管理人/副管理人のみ編集できます