群馬県太田市にあるさくら動物病院です。病院の紹介や、ペットに関する情報を発信していきます。

太田市 さくら動物病院が様々な犬種をご紹介いたします。今犬を飼おうかと考えている方は、迎える予定の犬がどのような性格かを知っておくとしつけや接し方に違いが出てきます。参考にして頂ければ幸いです。


グレート・デーン

グレート・デーングレート・デーンは、ドイツが原産国の大型犬です。大きな体格と温和な性格で家庭犬として人気があります。「優しい巨人」や「犬の中のアポロン神」と言われ、ジャーマン・マスティフと呼ばれることもあります。アイリッシュ・ウルフハウンドと並び、最も体高がある犬種であり、最近まで最も背の高い犬としてギネスブックに掲載されていました。1965年にペンシルベニア州の州犬となりました。
体格は大きく、背も高く、筋肉質で力強くかつ優美で高貴な雰囲気を併せ持っています。体重は雄で54〜90kg、雌で45〜68kgです。体高は平均して76〜100cm。被毛は短毛で柔らかく細く、光沢感があります。
グレート・デーンは、見た目こそ大きく怖く見えるかもしれませんが性格は非常に穏やかで優しく、かつ愛想もいい犬種です。どこかのんびりとした雰囲気を持ち、小さな子供ともほかの犬種とも接することができます。
飼育の際の注意点は、食後すぐの運動を控えることです。胃の拡張と胃捻転を防ぐためであります。胃捻転は処置が遅くなると命に関わる危険性があります。食後すぐに運動をさせると胃捻転を起こしやすいので気を付けましょう。





〜当院概要〜
〒373-0853
群馬県太田市新井町577-8

電話番号:0276-60-1851
FAX番号:0276-60-1851

Menu

太田市 さくら動物病院







【メニュー編集】

管理人/副管理人のみ編集できます