群馬県太田市にあるさくら動物病院です。病院の紹介や、ペットに関する情報を発信していきます。

さくら動物病院 太田市が様々な猫の種類をご紹介いたします。今猫を飼おうかと考えている方は、迎える予定の猫がどのような性格かを知っておくとしつけや接し方に違いが出てきます。参考にして頂ければ幸いです。


アメリカンカール

アメリカンカールは、アメリカが原産の猫種です。比較的新しい品種で1981年にカリフォルニア州レイクウッドのルガ夫妻の家に迷い込んだ、黒く長い毛をもった雌の子猫が発祥と言われています。この子猫はシュラミスと名付けられました。シュラミスは外向きにカールした耳を持ち、その後成長して4匹の子猫を生みます。その子猫のうち2匹がやはり外向きにカールした耳でした。この子猫たちを基礎として品種の固定と改良がおこなわれました。すべてのアメリカンカールは、シュラミスの子孫といえます。

アメリカンカールの特徴的な耳は突然変異によるものだと考えられています。子猫は、生まれたときは普通の耳であり、生後2日〜10日ほどで耳に軟骨が入り始め、先端がカールし始めます。性格はとても愛嬌があり可愛らしい猫です。人にぴったりとくっついたり甘えたりするのが大好きです。



〜当院概要〜
〒373-0853
群馬県太田市新井町577-8

電話番号:0276-60-1851
FAX番号:0276-60-1851

Menu

太田市 さくら動物病院







【メニュー編集】

管理人/副管理人のみ編集できます