群馬県太田市にあるさくら動物病院です。病院の紹介や、ペットに関する情報を発信していきます。

太田市 さくら動物病院が様々な犬種をご紹介いたします。今犬を飼おうかと考えている方は、迎える予定の犬がどのような性格かを知っておくとしつけや接し方に違いが出てきます。参考にして頂ければ幸いです。


シーズー

シーズーは、中国の王宮で数百年にわたり飼育されていたラサ・アプソとペキニーズを掛け合わせて生まれた小型犬です。正式な名称は「獅子狗(シー・ズー・ゴウ)といい、中国の身分の高い人々に愛されていた犬です。1930年頃になり、初めてイギリスに渡り、その可愛さに人気が拡大していったと言われています。もともと、チベット原産の犬など寒冷地の犬を祖先に持つだけあり、下毛が密生しています。被毛は細かくしなやかです。毛色は日本では茶・あるいは黒と白の2色の個体が多いですが、さまざまな毛色が認められています。額部、およびシッポの先端に白が入った個体は珍しいとされており、人気があります。

シーズーの性格は、陽気で明るい性格をしています。喜怒哀楽も顔に出やすい犬種で感情が豊かです。特徴でもある、大きな瞳で愛嬌は抜群です。飼い主に対する愛情も一途で、飼い主をよく観察しています。しかし、可愛い外見からは想像し難いですが、プライドが高く頑固な面もあります。しつけには根気が必要でしょう。飼育の際に気を付けることは、特徴でもある大きな瞳は傷がつきやすいので、気を付けてあげることです。また、暑さにも弱いため夏は熱中症に気を付けましょう。





〜当院概要〜
〒373-0853
群馬県太田市新井町577-8

電話番号:0276-60-1851
FAX番号:0276-60-1851

Menu

太田市 さくら動物病院







【メニュー編集】

管理人/副管理人のみ編集できます